「動物園ランキング2019」、口コミで人気!第一位は高知県立のいち動物公園―トリップアドバイザー

2019年10月8日 16時21分更新


Pocket

 トリップアドバイザーは、1年間に動物園に投稿された日本語の口コミ評価(5段階)点、投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計し、人気ランキングを発表した。今年で6回目となる同ランキングでは、個性豊かな施設がたくさんランクイン。解放的な環境でのびのび過ごす動物を観察できる動物園や、さらに動物について学べるガイド、ツアーなど、充実したプログラムを提供する施設が人気を集めている。
動物園ランキング

1位 高知県立のいち動物公園(高知県香南市)
 コメント:「広い敷地で動物たちが自然に近い環境のもと、活動している様子が見られます。 レッサーパンダやミーアキャットなどかわいい動物はもちろん、よく動くハシビロコウも人気です。」

2位 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)
 コメント:「パンダ見放題。かぶりつき放題。アドベンチャーワールドで生まれた子供パンダとお母さんパンダ、お父さんパンダが一同に。また、別の建物にはやはりアドベンチャーワールドで生まれた双子のパンダも見れました。プールではイルカショー。園内にはペンギンの散歩など身近に動物を感じることが出来ます。」

3位 旭山動物園(北海道旭川市)
 コメント:「息子が一番喜んでいたのはホッキョクグマの「もぐもぐタイム」で、餌の魚目当てに水に飛び込むホッキョクグマをガラス越しにかぶりつきで見ることができ大興奮でした。」

4位 神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)
 コメント:「鳥好きの娘が鷲が飛んでいるところが見たいというので連れていきました。鳥のショーがあり、鷲やオウムなどが飛んでいるショーが見られます。他にもウサギなどの小動物と触れ合えたり、ハシビロコウが間近で見られたり、子ども達は飽きる事なく、一日過ごせました。」

5位 掛川花鳥園(静岡県掛川市)
 コメント:「中は鳥の楽園で、広い温室の中を自由に歩いて、鳥達のすぐそばまで行って写真を撮ったり、手に乗せられるのもいます。フクロウ等、決まった時間に有料で手乗りできましたが、やっている人はそれ程多くなく、一通り体験する事もできました。」

6位 静岡市立日本平動物園(静岡県静岡市)
7位 多摩動物公園(東京都日野市)
8位 伊豆シャボテン動物公園(静岡県伊東市)
9位 東山動植物園(愛知県名古屋市)
10位 那須どうぶつ王国(栃木県那須町)

【評価方法】
 「トリップアドバイザーの口コミで人気!日本の動物園ランキング2019」は、2018年8月~2019年7月の1年間に動物園に投稿された日本語の口コミの評価(5段階)点、投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計したもの。
 
 
 
 
 

関連カテゴリー