梅雨のジメジメを吹き飛ばそう!「雨」ソング DAMカラオケリクエストランキング

2016年6月6日 15時54分更新


Pocket

 株式会社第一興商は、6月5日に関東甲信地方の梅雨入りが発表され、雨の日が多くなるこの時期に合わせ、通信カラオケDAMにおける「雨」ソングカラオケリクエストランキング調査を実施し、その結果を発表した。

 梅雨に因み、「雨」、「レイン」、「Rain」、「レイニー」、「Rainy」のいずれかをタイトルに含む上位30曲を抽出している。

 当ランキングの1位は、AAAの「恋音と雨空」。2013年9月にリリースされたこの曲は、ストレートに恋愛感情を唄ったラブソングで、若い女性を中心に共感されている。
 2位の中西保志「最後の雨」は、1992年8月にリリースされ、悲しい失恋ソングの定番として、大人世代を中心に根強い人気を誇っている。倖田來未が2003年にカバーした同曲も21位にランクインした。
 3位の徳永英明「レイニーブルー」は、1986年1月に自身のデビュー曲としてリリースされた曲で、ゆったりとした曲調と切ない歌詞が印象的で、リリースから30年経った今でも多くの人に歌われ続けている。

 ランキングは以下の通り。

■ 「雨」ソング DAMカラオケリクエストランキング

image

 11位以降のランキングはURLを参照していただきたい。
http://www.dkkaraoke.co.jp/newsrelease/dkreport/201606.html
  
  

関連カテゴリー