ROIがコネクター・ジャパンと業務提携

2021年10月26日 10時00分更新


Pocket

 国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社ROIは、2021年10月18日にLINEテクノロジーパートナーの株式会社コネクター・ジャパンと業務提携契約を締結した。

ROIが保有するアンケート設計・分析のノウハウを、コネクター・ジャパンが運営するホテル・宿泊施設向けオンライン集客支援サービス「ホテルラボ」に提供し活用することで、顧客満足度の高いホテル・宿泊施設の運営が実現し、これまで以上にリピーターを創造することを目指す。

●ROIとコネクター・ジャパンとの業務提携を通して、ホテル・宿泊施設向けのオンライン集客支援サービス「ホテルラボ」のさらなる拡充へ

この業務提携を通して、目指すサービスは以下。

1.各施設が独自で取り組むサービス後のアンケートではなく、「ホテルラボ」にROIのアンケート設計と分析のノウハウを組み入れることで、IT活用による集客から顧客満足向上への取り組みまでを一気通貫してホテル・宿泊施設をサポートすることができる。それに加え、定量化されたデータはマクロデータとなり、同地域や同価格帯の施設と比較できるため、ポジショニング戦略で優位に立つことが可能。

2.利用ユーザーからの純粋な声や実際のデータからフィードバックすること、具体的かつ顧客満足度アップに直結するオペレーション改善案を提案する。ROIが「ファンくる」により蓄積したアンケート設計と分析は、お客様の意識構造にフォーカスし、サービス体験のなかで満足・不満足の「決め手」を定量化する。このため施設にとって改善の優先順位がつけやすく、顧客満足度の向上にスピーディーに取り掛かることができる。

ROIは今後、既存の顧客を対象にこの業務提携にもとづいたサービスのテスト導入を進め、順次対象を拡充していくとした。


【ホテルラボとは】
コネクター・ジャパンが提供する、ホテル・宿泊施設それぞれのニーズや直面している課題に応じて、施策立案から提案・運用・検証までをトータルで実行する独自のサービス。これまで300施設以上の契約実績がある。

【ファンくるとは】
 全国120万人の会員が覆面調査員として店舗サービスや商品を体験し、指定された証明物を提出・承認されると、利用金額の一部が「謝礼」として現金などへ交換可能な「Rポイント」にてポイントバックされるサービス。

関連カテゴリー