「タイムズカープラス」8項目中7項目で1位を獲得!オリコン顧客満足度【カーシェアリング】

2017年8月16日 10時35分更新


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 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開するオリコンは、過去1年以内に国内のカーシェアリングをプライベートで利用した経験がある人を対象に顧客満足度を調査し、その結果を発表した。
 
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 初調査となったカーシェアリングの満足度。トップは【タイムズカープラス】で、評価項目において「会員手続きのしやすさ」、「予約のしやすさ」、「ステーション」、「車両利用のしやすさ」、「保険・補償」、「コストパフォーマンス」など8項目中7項目で1位。中でも「予約のしやすさ」は非常に高い評価を得ている。
 2位となった【カレコ】は評価項目別において「カスタマーサポート」が1位という評価を得た。次いで【オリックスカーシェア】が3位を獲得。評価項目における「サイト、アプリの使いやすさ」で2位にランクインしていた。
 
 
■調査概要
・調査対象者数: 1,360人(有効回答者 1,289人)
・調査企業数: 12社
・調査期間: 2017/04/18~2017/04/24
・調査対象者: 性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国
・条件: 過去1年以内に国内のカーシェアリングをプライベートで利用した経験がある人
 
 
 

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