オンライン英会話総合評価ランキング、weblio英会話が1位!

2021年11月8日 11時49分更新


Pocket

 ユーザーに最高の選択体験を提供するおすすめ情報サービス「mybest」は、オンライン英会話28サービスを対象として、各サービスを実際に利用したユーザー925人に満足度調査を実施し、その結果を公開(https://my-best.com/1769)した。


 mybestが選んだベストオンライン英会話は、weblio英会話。英和辞典・和英辞典のweblio辞書でも有名なGRASグループが運営しているサービス。採用の必須条件として1年以上の講師経験を設けており、講師の質の高さで高い評価を獲得したほか、1レッスン183円からとリーズナブルな料金設定も高評価に。


 レッスン料の調査では、総合1位を獲得したweblio英会話に次いで、総合評価2位の「産経オンライン英会話Plus」が2位。毎日受講するプランの場合、weblio英会話が1レッスンあたり183円、産経オンライン英会話Plusが213円と、レッスン料の検証では特に高い点数を獲得した。


 講師の質の調査では、総合評価6位の「QQ English」がトップに。すべての講師に国際的な英語教育資格であるTESOLの保持を義務付けているのが特徴で、「テキストで学びにくいフレーズや、ビジネスでのシチュエーションごとの役に立つ言い回しなど、細かいリクエストに対応してくれた」など講師の質の高さを評価するコメントが多く寄せられたとのこと。

関連カテゴリー