顧客満足度No.1は幼児・中高生で「Z会」、小学生で「ポピー」、中高一貫生で「進研ゼミ」!イード・アワード2017「通信教育」

2017年11月21日 10時22分更新


 イードの教育情報サイト「リセマム」は、通信教育の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2017「通信教育」を発表した。調査は、通信教育を受講している幼児・小学生・中学生・高校生・大学受験生のお子さんをもつ保護者を対象に、2017年10月24日から2017年11月6日までの期間、インターネットで実施し、3,386の有効回答を得た。
 設問では「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「子どものお気に入り度合い」「教材の質」「継続のしやすさ」「添削の質」「学費の満足度」「受験・進学情報」「ブランド信頼性」の各部門について、5段階で評価されている。
 
 
■幼児 総合
iid1
 
 
■小学生 総合
iid2
 
 
■小学生 タブレット
iid3
 
 
■中学生 総合
iid4
 
 
■中学生 タブレット
iid5
 
 
■中高一貫性 総合
iid6
 
 
■高校生・大学受験生 総合
iid7
 
 
■高校生・大学受験生 タブレット
iid8
 
 
 

関連カテゴリー