犬にも優しい!愛犬と住みたい街ランキングTOP10【東京23区】1位は世田谷区 等々力―わんちゃんホンポ

2017年10月26日 14時06分更新


Pocket

 犬の総合支援サイトのわんちゃんホンポが、愛犬と住みたい街ランキングTOP10を発表した。中でもTOP5について詳しく紹介。愛犬と一緒に住んでみたい、愛犬と一緒に出掛けてみたい、そんな街が23区内にもたくさんあるようだ。
 
 犬を飼うために田舎暮らし、そんな人も少なくない。でも、今では犬も飼い主も住みやすい街が多くなってきているようだ。
住んで納得、快適な愛犬との暮らしを実現させてはどうだろうか。

◆愛犬と住みたい街ランキング!(東京都23区内)

愛犬

【1位】世田谷区 等々力

犬友

 世田谷区 等々力には、東京都23区の中で唯一の渓谷である等々力渓谷がある。季節ごとの新緑や紅葉を楽しむことができるコースがあり、愛犬とのお散歩コースとして大人気。

とても豊かな自然に囲まれた町であることから、愛犬家に大人気。その他のペットと暮らす方や、子供がいる家族にも人気がる。

【2位】目黒区 自由が丘

ドッグカフェ

 オシャレな街として人気の高い、目黒区 自由が丘は、犬の洋服を販売しているお店も多く、愛犬のための買い物に来ている人が多い街。

愛犬と一緒に楽しむことができるカフェやレストランもたくさんあり、愛犬と一緒にオシャレな暮らしをしたい!という方におすすめ。

 犬OKのお店が多いため、車で待たせたり店先で待たせたりする必要もなく、愛犬と一緒に買い物や食事やお茶を楽しむことができる。とくに小型犬を飼っている女性が多い街だそう。

【3位】渋谷区 代々木上原

子犬

 渋谷区は都心だが、代々木上原には住宅街が広がっており、子供たちが遊ぶ姿や犬たちが散歩をする姿も多く見られる街。広大な代々木公園には、とても広々としたドッグランも併設されている。

 代々木公園に併設されているドッグランは、約3620㎡もある、都内最大級のドッグランで、自然がとっても豊で緑が多く、空気もとても良いため、愛犬にも飼い主にも嬉しい。

犬やペットへの関心がとても高い街であり、愛犬と快適に暮らしたいと考えている人にはとてもオススメの街だ。

【4位】中野区 中野

柴犬

 住みたい街ランキングにも常に入っており、愛犬と一緒に楽しむことができる公園も多いことから、愛犬家のにも人気の高い街。

 中野駅から徒歩すぐにある平和の森公園にはドッグランが併設されており、休日のお昼には、たくさんの犬と飼い主が集まり、交流している。

犬たちと飼い主たちの交流の場として人気の高い、平和の森公園。2012年に開園した、四季の森公園。この2つの公園が愛犬家に人気の高い公園だ。

四季の森公園にはドッグランは併設されていないが、犬の散歩OKの公園なので、ゆったりと散歩を楽しむ方が多いようで、園内には犬連れOKのオープンカフェもある。

【5位】杉並区 荻窪

コーギーボール

 犬OKのカフェやレストランが多いとして人気の街。本格的なイタリアンやお酒を楽しむこともできる。

 東京都23区内にも愛犬と一緒に楽しむことができるカフェやレストラン、広いドッグランなどがあり、人も犬も集まって交流し、快適な暮らしができる場所もあるようだ。 愛犬にコンクリートではなく、芝生を歩かせてあげたいという想いも都内で叶えられるとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連カテゴリー