理想の引越し作業員は、武井壮、五郎丸氏が続く ― 理想の引越し作業員ランキング

2015年11月27日 12時55分更新


Pocket

 株式会社エイチームのグループ会社である株式会社引越し侍(愛知県名古屋市)は、同社が運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』の利用者へ実施したアンケート結果を元に、『理想の引越し作業員ランキング2015』を発表した。

 総合1位に輝いたのは、昨年に引き続き武井壮さん。昨年のランキング以降も、レギュラーを含め多数のTV番組に出演し、芸能人として活躍する傍ら、世界マスターズ陸上で優勝するなど、アスリートとしても輝かしい成果を上げている。
 
 回答者のコメントも「重い荷物もささっと手際よく運んでくれそうだから。(30代・男性」「重い荷物も持ち上げられるし、手際がよさそう。(40代・女性)」「冷蔵庫も1人で運んで仕事が早そうだから(^_^;)(30代・女性)」といった、パワーに加えて”スピード”を評価する声が多数見られたとのこと。

 2位には、時の人、ラグビー日本代表の五郎丸歩さんがランクイン。昨年までのランキングには一切登場しなかった五郎丸さんだが、ラグビー日本代表が南アフリカから歴史的な勝利を上げたことで一気に日本中から注目を集め、今回のランキングでも武井さんに次ぐ人気となった。
 「ラグビーで鍛えた体を引越しでフル活用してもらいたい為(笑)(20代・男性)」「スピード感、パワー、正確性。引越しで求められている全てを兼ね備えている選手で、今最も旬な方だと思う。(30代・女性)」と言ったコメントに表れているように、ラグビーで鍛え上げられた肉体が高い支持を集めた様子。
 
 引越しと言うと「力仕事」というイメージが強いため、やはり肉体派の有名人が人気を集めているが、掃除や片付けが得意な有名人も、 順位を上げてきているとのこと。次回のランキングでは、肉体派有名人に割って入り、TOP10に入ることはあるのか。注目される。

この調査の詳細は、調査結果をまとめた以下のサイトを参照いただきたい。
https://hikkoshizamurai.jp/report/report044/

  
  

関連カテゴリー