まるで絵画!奇跡の美しさが広がる“映える”夕日絶景ランキングTOP10―じゃらん調べ
2018年8月24日 13時16分更新
リクルートライフスタイルが企画・編集する旅行情報誌『じゃらん』は、日本国内で見ることができる、数ある夕日絶景スポットの中から「行ってみたい夕日絶景」についてアンケートを実施したところ、「日本のウユニ塩湖」と称され、SNSで人気になった「父母ヶ浜」が1位を獲得する結果となった。
■行ってみたい夕日絶景ランキングTOP10
1位:父母ヶ浜(ちちぶがはま)【香川県】
風のない干潮時の潮だまりが鏡のようになることから「日本のウユニ塩湖」と、SNSで人気が上昇した話題のスポット。特に日没のマジックアワーは幻想的な風景が広がる。8月は25日(土)~30日(木)が見頃の予測。
2位:ゴジラ岩【秋田県】
TVCMで有名になった“シルエットがまるでゴジラ”な岩。岩礁地帯である潮瀬崎に位置し、特に夕暮れ時にはゴジラの口に夕日が差し掛かり、その姿はまるで火を吐いているような迫力。
3位:砂山ビーチ【沖縄県】
白砂の下り坂の先に姿を現す人気ビーチ。ぽっかりと穴を開けた洞窟がシンボル。空と海をオレンジ色に染めながら、目の前に沈みゆく夕日が圧巻。
■アンケート調査概要
・インターネット調査:『じゃらん』掲載スポットを中心に画像選択方式によるアンケート
・調査時期:2018年7月20日(金)~2018年7月23日(月)
・調査対象:47都道府県在住 10代~50代男女/ 有効回答数:521名(MA)
関連カテゴリー