1位は香川県「小豆島シーサイドホテル 松風<小豆島>」が獲得! 2017年 肉料理が人気の宿ランキング
2017年10月27日 10時48分更新
旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2017年 肉料理が人気の宿ランキング」を発表した。
「肉」のキーワードを含む宿泊プランの販売実績のある宿泊施設を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「食事」評価の平均点数を高い順にランキングした結果、香川県の「小豆島シーサイドホテル 松風 <小豆島>」が1位を獲得した。オリーブ牛や豊後牛など、それぞれの地元の和牛が食べられる宿泊施設がトップ3を占めている。
ランキング上位TOP5は以下の通り。
■2017年 肉料理が人気の宿ランキング
1位の香川県「小豆島シーサイドホテル 松風 <小豆島>」では、地元のブランド牛「オリーブ牛」のステーキや、小豆島のそうめん、しょうゆ豆アイスなど、島の味覚を組み合わせた会席料理が楽しめる。「肉は大変やわらかいジューシーなステーキでステーキ専門店でもなかなかお目にかかれないおいしさでした」、「子供達も、ステーキを気に入って、大人の分までペロリと食べました」など、ステーキは宿泊者に好評を得ている。
2位の鳥取県「鳥取温泉 観水庭こぜにや」では、黒毛和牛のしゃぶしゃぶやステーキ、ポークシチューなど、さまざまな肉料理を一度に堪能できるコースが含まれた宿泊プランが人気となっている。A5ランクの鳥取産黒毛和牛ヒレステーキとロースト、地元の地鶏「鳥取地どりピヨ」のローストなどが食べられる、ワンランクアップの“肉尽くし”コースも用意されている。宿泊者からは、「料理は肉中心コースを選択したのですが、ボリュームもあり味もすごくおいしかったです。特に鳥取和牛のしゃぶしゃぶは最高でした」といった声が上がっている。
3位の大分県「由布院温泉 カントリー イン 麓舎」では、豊後牛のステーキを使ったコース料理が食べられる。「和の要素を取り入れた日本人の感性にあう洋食を」というコンセプトのもと、料理は箸で食べやすいように工夫され、日本酒やみそが隠し味で使われている。宿泊者からは「お肉もとってもおいしく、食べやすくカットされていて、箸で食事できたのも良かったです」と好評を得ている。
■2017年 肉料理の人気が高い宿ランキング 概要
・集計日: 2017年10月10日(火)
・集計方法: 「肉」のキーワードを含む宿泊プラン(メイン料理が「肉料理」のみのプラン)の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)が300人泊以上で、クチコミ件数50件以上の宿泊施設を対象に、宿泊者によるクチコミの「食事」評価(5点満点)の平均点数を集計
・宿泊期間: 2016年9月1日(木)~ 2017年8月31日(木)
関連カテゴリー