リゾートはビーチだけじゃない!一度は行ってみたい憧れのヨーロッパ穴場・絶景リゾートランキング

2016年3月7日 16時07分更新

ギリシャ サントリーニ島
ギリシャ サントリーニ島

Pocket

 株式会社エイチ・アイ・エスは、「行ってみたい!憧れのヨーロピアンリゾート投票キャンペーン」と題し、行ってみたいと思うリゾートに投票するキャンペーンを実施し、その結果を発表した。

 日本人観光客がまだ少ないヨーロッパにおいて、タイプの異なる穴場リゾートなどを現地在住のH.I.S.スタッフが「今年の夏、日本人に紹介したい注目スポット」として厳選。その中から旅好きのSNSファンが投票した「行ってみたい!憧れのヨーロッパリゾートTOP10」を紹介する。

1位 ギリシャ「サントリーニ島」

CS160307_001

 1位は「エーゲ海に浮かぶ宝石」と言われているギリシャのサントリーニ島がランクイン。紺碧の海を背景に、真っ白な壁の家々が断崖絶壁に建ち並ぶ様はまさに絶景。ワインや魚のスブラキなどの名物料理も楽しめる納得の首位となった。

2位 クロアチア 「ドブロブニク」

CS160307_002

 2位は深いブルーの海に浮かび、オレンジ色の屋根瓦一面の世界遺産の街「ドブロブニク」。ドブロブニク旧市街は「アドリア海の真珠」とも言われている。有名なアニメの舞台でもあり、イカの炭火焼きやムール貝のブザラ(ワイン蒸し)などのシーフード料理なども楽しめる。

3位 イタリア 「アマルフィ・カプリ島」

CS160307_003

 3位は世界で一番美しい海岸線とも言われるアマルフィと、青の洞窟で有名なカプリ島。どちらもイタリアを代表する高級リゾート地であり、かわいいお店が並ぶパステルカラーの街散策は日本人にも大人気。

4位:スペイン 「マヨルカ島」
5位:フランス 「ニース」
6位:オーストリア 「ザルツカンマーグート」
7位:スイス 「ツェルマット」
8位:イギリス 「湖水地方」
9位:フランス 「マルセイユ」
10位:イタリア 「シチリア島」

 「SNSで旅好きが決めた!行ってみたい!憧れのヨーロッパリゾートランキング」
http://bit.ly/1WUkq9b
   
   

関連カテゴリー