保険

「価格.com保険アワード2020年版」を発表!年間を通じてユーザーの支持を集めた保険商品、全14部門で決定

2020年4月2日 10時00分更新

 カカクコムグループの株式会社カカクコム・インシュアランスは、運営する総合保険比較サイト「価格.com保険」において、2019年にユーザーの申し込み数が多かった保険商品を選出する「価格.com保険アワード2020年版」を発表した。

続きを読む»

J.D. パワー2020年 生命保険契約満足度調査、営業担当者による説明の質が満足度のカギに

2020年3月4日 11時11分更新

J.D. パワー生命保険契約満足度調査℠契約時の営業担当者による説明の質が満足度のカギに

続きを読む»

「価格.com自動車保険満足度ランキング2020」、総合満足度第1位は「ソニー損害保険」

2020年2月3日 10時00分更新

 カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」は、サイト利用者へのアンケート調査をもとに、ユーザー満足度の高い自動車保険商品を部門別に選出する「価格.com 自動車保険満足度ランキング2020」を1月30日に発表した。

続きを読む»

満足度の高い『火災保険』ランキング発表 、ソニー損害保険が総合・評価項目すべてで1位を獲得―オリコン

2020年1月8日 11時06分更新

 株式会社 oricon MEは、『火災保険』についての調査を実施し、その結果を同社サイト内にて発表した。今回、初となる『火災保険』の満足度調査。2019年10月10日~2019年10月16日の期間、インターネットによるアンケート調査を実施した。

続きを読む»

『海外旅行保険』満足度、損保ジャパン日本興亜が調査開始時から7年連続で1位―オリコン

2019年10月8日 11時34分更新

 「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEは『海外旅行保険』についての調査を実施し、その結果を発表した。同社は、過去5年以内にサービスを実際に利用したことのあるユーザーを対象に、『海外旅行保険』の満足度について、インターネット調査を行った。

続きを読む»

経年比較、年代別データで見えた自動車保険選びにおける消費者動向とは?J.D. パワー「2019年自動車保険契約者満足度調査」

2019年7月16日 09時21分更新

 J.D. パワーは、2019年自動車保険契約者満足度調査の結果を発表した。 同調査は、年に一回、自動車保険(任意保険)の契約者を対象に実施し、契約保険の内容や、契約期間中の自動車事故保険金請求時の対応、新規申し込みを含む各種手続きや問合せ時の保険会社・代理店の対応実態や満足度を明らかにする調査である。

続きを読む»

長期間契約しているロイヤルティの高い顧客をつなぎ留めることがカギ、生命保険保全手続満足度調査― J.D. パワー

2019年3月7日 12時49分更新

 株式会社 J.D. パワー ジャパンは、2019年生命保険保全手続満足度調査の結果を発表した。契約期間が 11 年を超えると解約のリスクが高まる。生命保険は、ライフステージの変化とともに見直しの時期が訪れる。そのタイミングに担当者がアプローチをしているか、適切な助言をしているか否かは、顧客の継続維持において重要な分かれ目となる。

続きを読む»

生命保険契約満足度調査、昨年に続き「プルデンシャル生命」が総合ランキング第 1 位― J.D. パワー ジャパン

2019年3月6日 11時52分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社 J.D. パワー ジャパンは、2019年生命保険契約満足度調査の結果を発表した。昨年に続きプルデンシャル生命が総合ランキング第 1 位という結果になった。

続きを読む»

提案型の情報提供がCS向上のカギ!J.D. パワー 2018年自動車保険契約者満足度調査

2018年7月11日 15時35分更新

 J.D.パワー ジャパンは、2018年自動車保険契約者満足度調査の結果を発表した。「J.D. パワー 自動車保険契約者満足度調査」は、自動車保険(任意保険)の契約者を対象に実施し、契約保険の内容、契約期間中の自動車事故保険金請求時の対応、各種手続きや問い合わせ時の保険会社・代理店の対応実態や満足度を明らかにする調査で、今年で8回目となる。

続きを読む»

総合満足度1位はプルデンシャル生命、「顧客対応」「手続・書類」で最高評価! J.D. パワー「2018年 生命保険契約満足度調査」

2018年3月19日 14時57分更新

  J.D. パワーは、「2018年 生命保険契約満足度調査」の結果を発表した。顧客満足度ランキングの結果、ランキング対象となった25社中、プルデンシャル生命が671ポイントで総合満足度第1位となった。プルデンシャル生命は、「顧客対応」(業界平均より+53ポイント)、「手続・書類」(同+44ポイント)で最高評価を獲得した。 第2位はソニー生命(663ポイント)で、「商品提供」(業界平均+31ポイント)で最高評価だった。また、第3位はライフネット生命(648ポイント)が続いた。

続きを読む»