エンタメ

有料動画配信サービス、満足度1位はNetflix!2位にDAZNが続く―ICT総研調べ

2019年2月22日 11時42分更新

 ICT総研は2月22日、「2019年 有料動画配信サービス利用動向に関する調査」の概要をまとめた。同調査は、動画配信サービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,222人へのWebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

続きを読む»

結局一番おいしいと思う駄菓子、1位は「うまい棒」―gooランキング

2019年1月24日 13時07分更新

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一番おいしいと思う駄菓子についてアンケート調査を実施。3,154票の投票をもとに、ランキングを発表した。

続きを読む»

年末年始、「紅白歌合戦」を見る家族は3割、子育て中の保護者は録画をしても見る時間ナシ!?「2018年 親子のテレビ視聴調査」

2018年12月31日 10時57分更新

 アクトインディが企画運営する、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、12歳以下の子どもを持つ全国の保護者755名を対象に、保護者と子どものそれぞれのテレビ視聴時間や、年末年始に家族で見るテレビ番組について聞く「テレビ視聴に関するアンケート」を実施した。(調査期間:2018年11月5日~12月3日)

続きを読む»

今年JKで流行ったアイテム、韓国ブームの盛り上がりがうかがえる結果に!TT総研「2018年JKトレンド・東西ランキング」

2018年12月27日 13時21分更新

 若年層のトレンドやインサイトを分析するマーケティング研究機関「TT総研 -Teens Trend総研-」は、「現役女子高生の2018年流行および2019年のトレンド予測」に関する意識・実態調査をおこなった。    平成 […]

続きを読む»

顧客満足度調査『定額制動画配信』ランキング発表、第1位は2年連続【Netflix】―オリコン

2018年11月5日 11時54分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に行う「オリコン顧客満足度調査」を展開する株式会社oricon MEは、顧客満足度の高い『定額制動画配信』ランキングを発表した。 同調査では、定額制動画配信サービスを2ヶ月以上継続して利用している20歳以上の男女を対象に、インターネットによるアンケートを実施。6つの評価項目(「手続き」「会員向けサービス」「サイト/アプリ」「動画再生」「配信ジャンル」「コストパフォーマンス」)を設定し、集計した結果をランキングとして発表。

続きを読む»

プロ野球12球団の「ファン満足度ランキング」、1位は広島カープ―日経クロストレンド

2018年10月1日 12時30分更新

 日経トレンディ記事から再構成した日経クロストレンドのサイトで、プロ野球12球団「ファン満足度ランキング」総力分析し、結果を発表した。以前に比べ球団によるファンサービスは劇的に向上。次第にファンの足が再び球場に向くようになり、圧倒的な観客動員数として花開いてきた。

続きを読む»

「ホテル」が外出中のWi-Fi利用で満足度トップ!「空港・飛行機」「駅・新幹線」を上回る結果に

2018年8月17日 10時00分更新

 日経BPコンサルティングは、ビジネスパーソンを中心に、外出中のWiFiサービスの利用について意識調査をおこなった。それによると、外出先や移動中にスマートフォンやタブレット、ノートパソコンなどでデジタル機器を使用する人は96.2%。スマホの通信機能などを除く、店舗や施設、乗り物のWi-Fiサービスを利用することがある人は全体の85.4%におよんだ。

続きを読む»

『結婚式場相談カウンター』満足度ランキング、【Hanayume(ハナユメ)】が 2 連覇!―オリコン

2018年8月8日 10時00分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を行う「オリコン顧客満足度ランキング」を展開する株式会社 oricon MEは、顧客満足度の高い『結婚式場相談カウンター』ランキングを発表した。

続きを読む»

『結婚式場情報サイト』の顧客満足度ランキング、1位は【マイナビウエディング 】―オリコン

2018年8月6日 10時00分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を行う「オリコン顧客満足度ランキング」を展開する株式会社 oricon MEは、顧客満足度の高い『結婚式場情報サイト』ランキングを発表した。

続きを読む»

2018年度 JCSI第1回調査結果発表、シティホテルでは帝国ホテルが10年連続顧客満足度1位を獲得ーJCSI

2018年7月10日 11時20分更新

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は、2018年度JCSI第1回調査として、6業種の顧客満足度を発表した。この調査は、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、本年度は年6回に分け、30業種超、約400の企業・ブランドの調査を行う予定だ。

続きを読む»