エンタメ

日本の美術館・博物館ランキング2019、ポーラ美術館と知覧特攻平和会館が1位―トリップアドバイザー

2019年10月11日 08時56分更新

 トリップアドバイザー株式会社は、トリップアドバイザー上に投稿された口コミをもとに「トリップアドバイザーの口コミで人気!日本の美術館・博物館ランキング2019」を発表した。美術館の1位には自然との調和が美しい『ポーラ美術館』(神奈川県箱根町)が、博物館の1位には、戦争の歴史を伝える『知覧特攻平和会館』(鹿児島県南九州市)がそれぞれ選ばれた。

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「BRASS」が『ハウスウエディング』ランキング史上初の快挙! 2 年連続、総合&全評価項目で1位に―オリコン

2019年9月3日 12時06分更新

 独自に企画し調査を実施する「オリコン顧客満足度」を展開する株式会社oricon MEは、『ハウスウエディング』、『格安ウエディング』についての調査を実施し、その結果を同社サイト内にて発表した。

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「2019年7月QRコード決済利用動向調査」、ユーザー総合満足度1位は「メルペイ」―MMD研究所

2019年7月23日 11時19分更新

 MMD研究所は、「2019年7月QRコード決済利用動向調査」において利用率が高かったQRコード決済サービスの上位6サービスの利用者18歳~69歳の男女600人※を対象に2019年6月14日~6月18日の期間で「2019年7月 QRコード決済の満足度調査」を実施した。調査結果は以下の通り。

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満足度が高い「カラオケボックス」ランキング、「利用のしやすさ」で高評価のパセラが 5 年連続 1 位獲得

2019年7月2日 12時03分更新

 実際に利用したユーザーの満足度調査を行う「オリコン顧客満足度」を展開する株式会社 oricon MEは、『カラオケボックス』についての調査を実施し、その結果を同社サイト内にて発表した。今回で5回目となる『カラオケボックス』の満足度調査。過去3年以内に、カラオケボックスを利用したことのある、全国15歳以上(中学生を除く)の人を対象に、カラオケボックスを運営している事業者34社について、インターネット調査を行った。

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映画初日満足度ランキング、近年のディズニー実写版映画では最高評価!『アラジン』が首位!―ぴあ調べ

2019年6月14日 13時11分更新

 「ぴあ」調査による2019年6月7日、8日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、ディズニーの名作アニメを実写化した『アラジン』が第1位になった。上映後の出口調査では、ディズニーの実写版『シンデレラ』や『美女と野獣』を上回る満足度を記録した。

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UQ mobileが両調査において第1位、格安スマートフォンサービス、格安SIMカードサービス顧客満足度

2019年6月3日 11時42分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社 J.D. パワー ジャパンは、2019 年格安スマートフォンサービス顧客満足度調査及び 2019 年格安SIMカードサービス顧客満足度調査の結果を発表した。

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定額制音楽配信サービス、顧客満足度トップ3はKKBOX・Apple Music・うたパス―ICT総研調べ 

2019年5月8日 13時16分更新

 株式会社ICT総研は5月8日、「2019年 定額制音楽配信サービス利用動向に関する調査」の概要をまとめ、その調査結果を発表した。同調査は、定額制音楽配信サービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,170人へのWebアンケート調査(実施時期:2019年4月23日~4月26日)、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

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母の日にもらいたいプレゼントトップは「感謝の言葉」、「家族旅行」が昨年に比べ増加―楽天インサイト

2019年4月18日 12時27分更新

 楽天インサイト株式会社は、「母の日に関する調査」をインターネットで実施した。今回の調査は、3月8日と3月9日の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行った。

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KDDI、 HDI格付けベンチマーク「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」で三つ星を獲得

2019年3月26日 17時17分更新

 KDDI株式会社は、サポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-JapanによるHDI格付けベンチマークの「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」において、最高ランクの三つ星を獲得した。

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有料動画配信サービス、満足度1位はNetflix!2位にDAZNが続く―ICT総研調べ

2019年2月22日 11時42分更新

 ICT総研は2月22日、「2019年 有料動画配信サービス利用動向に関する調査」の概要をまとめた。同調査は、動画配信サービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,222人へのWebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

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