エンタメ

映画初日満足度ランキング、近年のディズニー実写版映画では最高評価!『アラジン』が首位!―ぴあ調べ

2019年6月14日 13時11分更新

 「ぴあ」調査による2019年6月7日、8日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、ディズニーの名作アニメを実写化した『アラジン』が第1位になった。上映後の出口調査では、ディズニーの実写版『シンデレラ』や『美女と野獣』を上回る満足度を記録した。

続きを読む»

UQ mobileが両調査において第1位、格安スマートフォンサービス、格安SIMカードサービス顧客満足度

2019年6月3日 11時42分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社 J.D. パワー ジャパンは、2019 年格安スマートフォンサービス顧客満足度調査及び 2019 年格安SIMカードサービス顧客満足度調査の結果を発表した。

続きを読む»

定額制音楽配信サービス、顧客満足度トップ3はKKBOX・Apple Music・うたパス―ICT総研調べ 

2019年5月8日 13時16分更新

 株式会社ICT総研は5月8日、「2019年 定額制音楽配信サービス利用動向に関する調査」の概要をまとめ、その調査結果を発表した。同調査は、定額制音楽配信サービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,170人へのWebアンケート調査(実施時期:2019年4月23日~4月26日)、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

続きを読む»

母の日にもらいたいプレゼントトップは「感謝の言葉」、「家族旅行」が昨年に比べ増加―楽天インサイト

2019年4月18日 12時27分更新

 楽天インサイト株式会社は、「母の日に関する調査」をインターネットで実施した。今回の調査は、3月8日と3月9日の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行った。

続きを読む»

KDDI、 HDI格付けベンチマーク「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」で三つ星を獲得

2019年3月26日 17時17分更新

 KDDI株式会社は、サポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-JapanによるHDI格付けベンチマークの「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」において、最高ランクの三つ星を獲得した。

続きを読む»

有料動画配信サービス、満足度1位はNetflix!2位にDAZNが続く―ICT総研調べ

2019年2月22日 11時42分更新

 ICT総研は2月22日、「2019年 有料動画配信サービス利用動向に関する調査」の概要をまとめた。同調査は、動画配信サービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,222人へのWebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

続きを読む»

結局一番おいしいと思う駄菓子、1位は「うまい棒」―gooランキング

2019年1月24日 13時07分更新

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一番おいしいと思う駄菓子についてアンケート調査を実施。3,154票の投票をもとに、ランキングを発表した。

続きを読む»

年末年始、「紅白歌合戦」を見る家族は3割、子育て中の保護者は録画をしても見る時間ナシ!?「2018年 親子のテレビ視聴調査」

2018年12月31日 10時57分更新

 アクトインディが企画運営する、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、12歳以下の子どもを持つ全国の保護者755名を対象に、保護者と子どものそれぞれのテレビ視聴時間や、年末年始に家族で見るテレビ番組について聞く「テレビ視聴に関するアンケート」を実施した。(調査期間:2018年11月5日~12月3日)

続きを読む»

今年JKで流行ったアイテム、韓国ブームの盛り上がりがうかがえる結果に!TT総研「2018年JKトレンド・東西ランキング」

2018年12月27日 13時21分更新

 若年層のトレンドやインサイトを分析するマーケティング研究機関「TT総研 -Teens Trend総研-」は、「現役女子高生の2018年流行および2019年のトレンド予測」に関する意識・実態調査をおこなった。    平成 […]

続きを読む»

顧客満足度調査『定額制動画配信』ランキング発表、第1位は2年連続【Netflix】―オリコン

2018年11月5日 11時54分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に行う「オリコン顧客満足度調査」を展開する株式会社oricon MEは、顧客満足度の高い『定額制動画配信』ランキングを発表した。 同調査では、定額制動画配信サービスを2ヶ月以上継続して利用している20歳以上の男女を対象に、インターネットによるアンケートを実施。6つの評価項目(「手続き」「会員向けサービス」「サイト/アプリ」「動画再生」「配信ジャンル」「コストパフォーマンス」)を設定し、集計した結果をランキングとして発表。

続きを読む»