ドコモ、ギガホとギガライト契約で「Amazonプライム」1年間無料に  

2019年11月27日 15時51分更新

Pocket

 NTTドコモは、スマホ向けの新料金プランの契約者が、Amazonが展開する通常年会費4,900円(税込)の会員制プログラム「Amazonプライム」を1年間利用できる「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」を12月1日より提供する。また、同特典の提供開始を記念し、「ギガライト」の契約者でも適用対象となるスタートアップキャンペーンと、Amazonで「d払い」を使って買い物すると、dポイントが通常より5倍還元される「Amazon d払いでdポイント 5倍還元キャンペーン」も12月1日より実施する。
 
 同特典は、対象料金プランである「ギガホ」「ギガライト」契約者が、受付期間内に特設サイトからエントリーするとともに、Amazonサイトにて利用登録手続を完了することで、「Amazonプライム」を1年間無料で利用できるようになる特典。既に対象プランや「Amazonプライム」を契約しているユーザーも利用できる。また、「ギガホ」もしくは「ギガライト」を契約し、受付期間内に特設サイトからエントリーするとともに、d払いキャンペーンサイトからエントリーしたユーザーが、Amazonでの買い物に「d払い」を利用した場合、通常の5倍となるdポイントを還元するキャンペーンを実施する。
 
 今回の新キャンペーンの発表会に登壇したNTTドコモ代表取締役社長の吉澤和弘氏は、「今回の連携は両社にメリットがある」と語るとともに、通信とサービスを融合させたプランは5G時代にも繋がっていくとして、今回の取り組みによる新規ユーザーの獲得に期待を寄せていた。
 
         
 
  

関連カテゴリー