自動車

レクサスが9年連続の第1位、日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査-J.D. パワー

2020年10月14日 12時00分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワーは、2020年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査<自動車メーカー純正ナビカテゴリー>(Japan Navigation Systems Customer Satisfaction Index StudySM – OEM )の結果を発表した。

続きを読む»

満足度の高い 『中古車情報サイト』『車買取会社』ランキングを発表-オリコン顧客満足度

2020年10月2日 11時00分更新

 「見えない満足を可視化する」をコンセプトに、第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon MEは、『中古車情報サイト』『車買取会社』についての満足度調査を実施し、その結果を「オリコン顧客満足度」公式サイト内にて発表した。

続きを読む»

2020年日本自動車商品魅力度調査-J.D. パワー

2020年9月23日 11時30分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワーは、2020年日本自動車商品魅力度(APEAL)調査の結果を発表した。

続きを読む»

ソリューションサービスの利活用、「製造」が1兆3,158億円、前年比107.0%とプラス成長

2020年9月17日 12時51分更新

 電子情報技術産業協会(JEITA)は、利活用分野別のソリューションサービス市場規模について、時系列的な推移を継続的に把握することを目的とし、「JEITAソリューションサービス市場規模調査」を実施しており、このたび、2019年度の調査結果である「利活用分野別ソリューションサービス市場規模(2018-2019年度)」を発表した。

続きを読む»

九州サービスエリアの「ご当地ソフトクリーム」の人気―じゃらん

2020年9月3日 10時58分更新

 高速道路を利用してのドライブといえば欠かせないSA・PA(サービスエリア・パーキングエリア)。今回はその中でも「ご当地ソフトクリーム」をピックアップ。九州のサービスエリア・パーキングエリアで食べられるおすすめソフトクリ […]

続きを読む»

2020年 日本自動車サービス満足度調査 国産ブランドでは日産が一位- J.D. パワー

2020年8月27日 14時52分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワー ジャパンは、今年で19回目の実施となる2020年日本自動車サービス満足度(Customer Service Index、略称CSI)調査の結果を発表した。2020年調査は、自動車業界を取り巻く環境や自動車ディーラーでの販売スタイルの変化を踏まえ、7年振りに調査内容を変更した。リニューアルした本調査では、サービス入庫に関する店舗の対応や顧客体験、アフターサービスの利用意向など幅広く聴取している。

続きを読む»

日本自動車セールス満足度調査、マスマーケット国産ブランドではトヨタが第1位―JDパワー

2020年8月20日 14時17分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンは、今年で19回目の実施となる、2020年日本自動車セールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査の調査結果を発表した。

続きを読む»

自動車保険、顧客対応の重要性において、ウェブサイトが代理店を上回る―J.D. Power

2020年7月27日 11時44分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である J.D. Powerは、、J.D. Power 2020 U.S. Auto Insurance Study(J.D. パワー 2020年米国自動車保険顧客満足度調査)の結果を発表した。

続きを読む»

トリップアドバイザー、口コミで人気の国内スポットランキング発表、第1弾は「道の駅」

2020年7月9日 15時09分更新

 世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、トリップアドバイザーに寄せられた口コミをもとに、日本の観光スポットをランキング化し、8月までに7シリーズに分けて紹介していくことを発表し、今回のランキングは「道の駅」を取り上げている。

続きを読む»

米国保険デジタル・エクスペリエンス顧客満足度、保険サービス第1位はGEICO―J.D. Power

2020年6月9日 11時21分更新

 CSに関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である J.D. Power(本社:米国ミシガン州 トロイ)は、現地時間6月1日に、J.D. Power 2020 U.S. Insurance Digital Experience Study (J.D. パワー 2020年米国保険デジタル・エクスペリエンス顧客満足度調査)の結果を発表した。

続きを読む»