航空

未婚者が行きたい新婚旅行先1位は女性が「ハワイ」、男性が「日本」!エアトリ調べ

2019年5月27日 13時00分更新

 エアトリは、10代~70代の男女808名を対象に「新婚旅行」に関する調査を実施した。6月と言えば「ジューンブライド」。古くからヨーロッパでは「6 月に結婚する花嫁は幸せになる」という言い伝えがある。そこでエアトリは結婚シーズンに合わせて、新婚の夫婦が2 人で赴く「新婚旅行」について調査し、その結果を発表した。

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令和最初の梅雨時期の人気旅行先は前年比407%の「グアム」!「エアトリ」が梅雨時期の海外人気急上昇ランキングを発表 

2019年5月24日 16時51分更新

 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」は、梅雨時期における「海外旅行件数」の、前年同期比を調査し発表した。2019年の5月24日から6月30日までに出発する海外航空券の予約件数を、昨年の同時期と比較したところ、最も予約件数が伸長したのはグアムの昨対比407%となった。

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2019年航空会社ランキング発表、昨年に続き1位はシンガポール航空―トリップアドバイザー

2019年4月8日 17時14分更新

 トリップアドバイザーは、同社サイト上で旅行者の高い評価を得たエアラインをランキング化した「トラベラーズチョイス 世界の人気エアライン2019」を発表した。世界総合1位に輝いたのは、2018年に引き続きシンガポール航空。また、日本航空(JAL)が5位、全日空(ANA)が10位となり、日系の大手航空会社2社がトップ10入りを果たした。

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満足度が高い″格安航空券比較サイト“ランキング発表、トラベルコが、2つのランキング総合 1 位獲得でダブル受賞―oricon ME

2019年4月4日 15時27分更新

 実際に利用したユーザーの満足度調査を行う「オリコン顧客満足度」を展開する株式会社 oricon MEは、『格安航空券比較サイト』についての満足度調査を実施し、その結果を同社サイト内にて発表した。今回で2回目の調査となる『格安航空券比較サイト』は、実際のサービス利用者を対象に、複数の旅行予約サイトの商品情報を横断的に検索・比較できる「旅行情報比較サイト」のうち、航空券の情報を取り扱うサービスの満足度について、インターネット調査を行った。

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平成を象徴する旅ワード第1位は「LCC」!エクスペディア発表

2019年3月25日 11時08分更新

 総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンは、「10年以内に1泊2日以上の旅行をしたことがある20代~50代の男女」を対象に「平成の中で生まれた旅ワードに関する意識調査」を実施した。エクスペディアが実施した調査では、平成に生まれた旅ワードの中で「平成を象徴するものはなにか」という質問を行った結果、1位は格安航空会社(Low cost carrier)を表す「LCC」という結果になった。LCCにより手軽な価格で旅行ができるようになり、台北や沖縄にも1万円台から行くことができるようになった。

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「旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行」ランキング、3年連続【ジャルパック】が総合1位―オリコン

2019年2月8日 10時55分更新

 実際に利用したユーザーの満足度調査を行う「オリコン顧客満足度」を展開する株式会社 oricon MEは、『旅行予約サイト 国内/海外旅行』についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて発表した。

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旅行デジタル活用度ランキング、2年連続1位はインド!日本は23位―トラベルポート

2018年12月3日 11時00分更新

 トラベルポートは、昨年に続き世界 16,000 人の旅行者を対象に旅行の計画や予約、旅行中のデジタル活用に関する実態調査を行った。今年は昨年の 19 ヶ国に加え、アジアやアフリカなど 6 ヶ国を加えた 25 ヶ国で調査を実施した。

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メガ空港1位はラスベガス・マッカラン空港とオーランド空港、北米空港の顧客満足度ランキング2018発表

2018年11月21日 10時41分更新

 顧客満足度調査をおこなう国際機関J.D. パワーが実施した「2018年北米空港満足度調査」によると、メガ空港部門の満足度首位はラスベガス・マッカラン国際空港(ネバダ州)とオーランド国際空港(フロリダ州)が同点で並んだ。3位はデトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港(ミシガン州)という結果だった。

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オンライン旅行会社の顧客満足度、最も重視されるのは「支払いの安全性」―NTTコム

2018年11月14日 10時30分更新

 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは、旅行会社を対象にした顧客満足度を測る指標であるNPSに関するベンチマーク調査を実施した。これによると、重要度と満足度のギャップが大きい(重要度が高いのに満足度が伸びなかった)項目は、「コストパフォーマンス」となった。ロイヤルティセグメント別で見ると、「批判者」はコスパに対する満足度が低く、コスト要因の不満が推奨度を押し下げ結果になっているという。

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顧客満足度調査「旅行」1位は初の日本旅行!「国際航空」ではANA初1位、全部門制覇

2018年11月8日 10時39分更新

 サービス産業生産性協議会は、2018年度のJCSI(日本版顧客満足度指数)の第4回調査として、8業種(百貨店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、旅行、国際航空、国内長距離交通、教育サービス)のべ88企業もしくはブランドの満足度等を発表した。

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