[2021年最新版]電動キックボードの人気おすすめランキング

2021年9月28日 10時00分更新


Pocket

gooランキングは、海外から人気が広まった電動キックボードをテーマに、人気のおすすめな電動キックボードをランキング化し発表した。
ハンドブレーキやサスペンション付きタイヤなど様々な機能が付いたものが出ている。

●1位はセグウェイ・ナインボットの【Kickscooter E25】

高性能で軽量のスクーター

【軽量なのに頑丈!】
フレーム部分には、航空機レベルに頑丈なアルミ合金が使用されている。さらに驚きなのがその軽さで、十分な耐久性を持ち合わせていながら、重さは14.4kgと女性でも片手で持ち歩くことができるレベル。「電動スクーターは重くてゴツい」というイメージがある方にぜひチェックしていただきたい。

【勾配も楽々な強力モーター!】
電動モーターの中には斜面を登れない商品もあるが、この商品は700Wとパワーのあるモーターが搭載されており、坂道も突破できる。しっかり条件を満たして行動で使いたいという方向け。

【公道走行に必須の安全機能が搭載!】
フロント部分には高輝度のライトを搭載。視認範囲は13.5メートルなので夜間も問題なく走行可能。また、3つのブレーキを搭載したトリプルブレーキシステムで直感的な停止にも対応している。他にも警音ベル・リフレクターなども付いているので、公道での走行用キックボードを探している方は、1度チェックしてほしい商品。

【スマホと繋いで走行管理!】
スマートフォンに専用のアプリを入れると、バッテリーの残りや走行した場所・距離を確認することができる。バッテリーの確認を忘れがちという方は、スマホでいつでも確認できる機能を利用するのがおすすめだ。

電動キックボードの人気おすすめランキング14選
1 Segway-Ninebot

Kickscooter E25
2 Segway-Ninebot

Kickscooter MAX
3 Segway-Ninebot

Kickscooter E22
4 twinbasto

電動 キックボード キックスクーター
5 jialike

MEGAWHEELS 電動キックボード
6 SUNPIE-JP

電動キックボード キックスクーター
7 Segway-Ninebot

電動 キックスクーター ES2
8 Evercross

電動キックボード
9 Segway Ninebot

Kickscooter Air T15
10 MEGAMOTION

FUNDOT 電動キックボード
11 jialike

MEGAWHEELS 電動キックボード
12 Segway-Ninebot

Kickscooter G30L
13 Megamotion

電動 キックボード
14 グロッバー(GLOBBER)

ONEKACTIVE キックボード

●公道走行なら「eks2・e-kon・bunny・ドンキモデル」をチェック

日本製の電動キックボードのほとんどは公道を走れる仕様ではない。中にはバックミラー・テールランプ・前方ライト・方向指示器・ナンバープレートの装備をすることで公道でも走れるようになるものもあるが、電動キックボードにプラスして費用がかかってしまう。

初めから公道仕様車として作られている電動キックボードには、eks2・e-kon・bunny・ドンキモデルなどがある。Amazonや楽天ではほとんど販売されていないので、公道仕様車をお求めなら公式サイトを検索してみるとよい。

出典:gooランキング。詳細も同様。

関連カテゴリー