沖縄で12月におすすめの観光スポットTOP10、第1位は全天候型施設「美ら海水族館」ーじゃらんnet

2017年12月4日 16時57分更新


Pocket

 株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集を行う旅行情報誌『じゃらんnet』は、沖縄で12月におすすめの観光スポットトップ10を発表。
 このランキングは、じゃらん編集部が沖縄でおすすめの観光スポット1986ヶ所をセレクトし、独自にアンケート調査してランキング化したものである。人気の沖縄美ら海水族館や竹富島などを紹介。

 日本屈指の観光県でもある沖縄県。首里城跡や中城城跡、今帰仁城跡など世界遺産に登録された琉球王国関連遺産群はこの地に旅行で訪れたのなら必ず足を運んで頂きたいスポットだ。また、沖縄と言えば本州では見られないような美しい大自然も魅力的。阿波連ビーチやはての浜、与那覇前浜などでは紺碧の海を目の当たりにできるだろう。石垣島や宮古島で沖縄の特産グルメを楽しむのも一つの楽しみ方だ。

12

1位 沖縄美ら海水族館

1位

訪問者の特徴1位

■水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がる。水族館の館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。
 口コミでは「メインの巨大水槽は迫力満点で、まるで海の中にいるような気分になれます。大きなジンベイザメが優雅に泳いでいる様は圧巻です。」とあり、ジンベイザメのいる水族館は日本でも数少ないことから巨大水槽目当てに来る観光客も多いようだ。

2位 竹富島

2位

訪問者の特徴2位

■石垣島の南西6kmの隆起サンゴ礁の島。“民芸の島”として知られ,古き沖縄の姿を残す。ミンサー織も有名。
「竹富島では必ず水牛車に乗って観光されると思いますが、間違いなくおすすめです。水牛車で巡る島内はゆったりとした時間が流れてリゾート感満載です。」という口コミのように、ここでしか味わえない時の流れを感じながら気分転換ができると人気を集めている。

3位 古宇利島

3位

訪問者の特徴3位

■3~4段の海岸段丘で囲まれており,古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。
「左右どちらを見ても、真っ青な綺麗な海です。天気がいいと180度真っ青で、とても神秘的な景色になります!」と、都会では見ることのできないキレイなブルーに心を奪われるとのこと。 

 寒さが本格的になってきた今、温かい沖縄に旅行へでかけてみてはどうだろうか。
 
 

 

 
 

関連カテゴリー