スマートフォン

格安SIM利用率上位9サービスの総合満足度は74.9%、総合満足度1位はmineo—MMD研究所

2020年4月3日 10時00分更新

 MMD研究所は、「2020年3月格安SIMサービスの利用動向調査」において利用率が高かった格安SIMの上位8サービスとY!mobileの利用者15歳~69歳の男女1,350人を対象に2020年2月25日~3月3日の期間で「2020年3月格安SIMサービスの満足度調査」を実施した。

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SHIBUYA109 lab.女子高生・女子大生対象「around20 スマホの中身調査2020」

2020年3月26日 09時00分更新

 株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、女子高生、女子大生を対象に、「スマホの中身」調査を行った。写真や動画の撮影、動画視聴、SNSのチェックなど、一都三県の女子高生・女子大生を対象としたWEB調査や、東京・渋谷の商業施設「SHIBUYA109渋谷」の来館者調査、グループインタビューを通して、around20女子のスマホの中身について徹底解説をした。

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QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査、第1位はPayPay―J.D. パワー

2020年3月23日 10時00分更新

CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンは、2020年前期 QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査の結果を発表した。

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観光関連サイト閲覧者数ランキング じゃらん net、楽天トラベル2強—日本観光振興協会

2020年2月19日 10時00分更新

 日本観光振興協会は、ネット行動分析サービスを提供するヴァリューズと協同で、2019 年の観光関連 Web サイトの年間閲覧者数を調査した。

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デジタルデトックス・ツアーで人気なのは国内1位「沖縄」、海外1位「ハワイ」―養命酒製造

2020年1月10日 12時08分更新

 養命酒製造株式会社は、ビジネスパーソンの「デジ依存」と「デジ冷え」というテーマで、2019年12月17日~12月18日の2日間でインターネット調査を行い、全国の20歳~59歳のビジネスパーソン1,000名の有効回答を回収し結果を発表した。

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山手線4G通信速度、楽天モバイルがTOP 回線が混雑しづらいことが要因か - ICT総研

2019年12月24日 14時44分更新

 ICT総研は12月24日、山手線4G通信速度実測調査の結果をまとめた。今までMVNOの「楽天モバイル」を提供してきた楽天が5,000名限定で、自社回線を使ったMNOとしての試験サービスを2019年10月より開始。2020年春には本格的にサービスを開始する予定である。今回の調査では、楽天MNOのネットワーク環境が、現時点で既存のMNO(NTTドコモ、au、ソフトバンク)と比較してどのような状態であるのか、通信速度の実態を把握することを目的とした。

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インターネットサービス利用ランキング「Tops of 2019: Digital in Japan」、1位はGoogle-ニールセンデジタル調べ

2019年12月20日 10時00分更新

 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社は、「ニールセン デジタルコンテンツ視聴率、スマートフォン視聴率情報「ニールセン モバイル ネットビュー」のデータをもとに、2019年の日本におけるトータルデジタルとスマートフォンでのインターネットサービス利用ランキング、「Tops of 2019: Digital in Japan」を発表した。

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「モバイルアワード2019」モバイルベストサービス-イード

2019年12月19日 11時00分更新

 イードは、モバイル時代のベストサービスを選ぶ「モバイルアワード2019」の結果を発表した。このモバイルアワードは、イードの運営するニュースサイト「RBB TODAY」主催により、調査パネルなどの投票に基づいて製品やサービスの満足度を表彰するものである。

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『格安 SIM/スマホ』満足度ランキング発表、楽天モバイル/BIGLOBEモバイルが調査開始以来初の1位に

2019年12月3日 14時33分更新

 「オリコン顧客満足度」を展開する株式会社oricon MEは、『格安SIM』『格安スマホ』『プロバイダ』についての調査を実施し、その結果を同社サイト内にて発表した。今回で6回目となる『格安SIM』、5回目となる『格安スマホ』、13回目となる『プロバイダ』の満足度調査。実際の利用者に、総合満足度のほか、満足度を構成する評価項目を設定し、各項目についての評価をインターネット調査した。

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QRコード決済は、支払金額が高額になるほど利用率が低くなる、1万円以上では6%―ICT総研調べ

2019年11月28日 12時18分更新

 ICT総研は11月28日、消費増税後のキャッシュレス決済利用状況調査の結果をまとめた。同調査は、インターネットユーザー4,190人へのアンケート調査の結果をまとめて分析したものである。アンケート実施時期は2019年11月8日から11月13日。利用環境の充実が進み普及が進むキャッシュレス決済市場において、消費増税後のユーザーの利用実態を把握することを目的としている。

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