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女性が選ぶ家計簿アプリランキング、利用満足度第1位は「らくな家計簿」ーウーマンリサーチ

2020年9月1日 12時00分更新

 園児とママのための情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を展開するこどもりびんぐは、女性が選ぶおすすめの商品やサービスを調査し、ランキング形式で結果を発表するWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」を提供している。今回は7月~8月に実施した「女性が選ぶ家計簿アプリに関するランキング」について発表した。

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「Rakuten UN-LIMIT」利用者の満足度は80.0%—MMD研究所

2020年7月22日 10時33分更新

 MMD研究所は、スマートフォンを所有している18歳~69歳の男女26,624人を対象に、2020年6月26日~6月29日の期間で「『Rakuten UN-LIMIT』サービス開始後の利用者実態調査」を実施した。

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日本のサービスエリアや通信速度に対する満足度、料金満足度と比べて高い—ICT総研調べ

2020年7月16日 09時57分更新

 株式会社 ICT総研は7月16日、「2020年 スマートフォン料金と通信品質の海外比較に関する調査」の結果をまとめた。日本の携帯電話料金は、諸外国と比べると高い水準であるとの声が聞かれる。一方、昨今の新型コロナウイルスの影響等により顕著になったところであるが、携帯電話を含めた電気通信サービスは、社会の重要なインフラとして、あらためてその役割や通信品質の重要性が見直されている。

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日米の中古端末に期待することの上位、「きれいにクリーニングされている」が共通

2020年5月26日 11時43分更新

 MMD研究所は、情報流通支援サービスの株式会社オークネットが運営するオークネット総合研究所と共同で、2020年3月19日~3月20日に「2020年日本とアメリカにおけるスマートフォン中古端末市場調査」を実施した。対象者は日本在住の15歳~69歳の男女1,013人とアメリカ在住15歳~69歳の男女1,119人。

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格安SIM利用率上位9サービスの総合満足度は74.9%、総合満足度1位はmineo—MMD研究所

2020年4月3日 10時00分更新

 MMD研究所は、「2020年3月格安SIMサービスの利用動向調査」において利用率が高かった格安SIMの上位8サービスとY!mobileの利用者15歳~69歳の男女1,350人を対象に2020年2月25日~3月3日の期間で「2020年3月格安SIMサービスの満足度調査」を実施した。

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SHIBUYA109 lab.女子高生・女子大生対象「around20 スマホの中身調査2020」

2020年3月26日 09時00分更新

 株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、女子高生、女子大生を対象に、「スマホの中身」調査を行った。写真や動画の撮影、動画視聴、SNSのチェックなど、一都三県の女子高生・女子大生を対象としたWEB調査や、東京・渋谷の商業施設「SHIBUYA109渋谷」の来館者調査、グループインタビューを通して、around20女子のスマホの中身について徹底解説をした。

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QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査、第1位はPayPay―J.D. パワー

2020年3月23日 10時00分更新

CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンは、2020年前期 QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査の結果を発表した。

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観光関連サイト閲覧者数ランキング じゃらん net、楽天トラベル2強—日本観光振興協会

2020年2月19日 10時00分更新

 日本観光振興協会は、ネット行動分析サービスを提供するヴァリューズと協同で、2019 年の観光関連 Web サイトの年間閲覧者数を調査した。

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デジタルデトックス・ツアーで人気なのは国内1位「沖縄」、海外1位「ハワイ」―養命酒製造

2020年1月10日 12時08分更新

 養命酒製造株式会社は、ビジネスパーソンの「デジ依存」と「デジ冷え」というテーマで、2019年12月17日~12月18日の2日間でインターネット調査を行い、全国の20歳~59歳のビジネスパーソン1,000名の有効回答を回収し結果を発表した。

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山手線4G通信速度、楽天モバイルがTOP 回線が混雑しづらいことが要因か - ICT総研

2019年12月24日 14時44分更新

 ICT総研は12月24日、山手線4G通信速度実測調査の結果をまとめた。今までMVNOの「楽天モバイル」を提供してきた楽天が5,000名限定で、自社回線を使ったMNOとしての試験サービスを2019年10月より開始。2020年春には本格的にサービスを開始する予定である。今回の調査では、楽天MNOのネットワーク環境が、現時点で既存のMNO(NTTドコモ、au、ソフトバンク)と比較してどのような状態であるのか、通信速度の実態を把握することを目的とした。

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