ネットワーク製品

「顧客満足度調査 2020-2021」を発表ー日経クロステック/日経コンピュータ

2020年8月25日 13時17分更新

 日経クロステック/日経コンピュータは8月24日、「顧客満足度調査 2020-2021」の結果を発表した。顧客満足度調査はIT関連の製品やサービスを24部門に分け、それぞれについてベンダーの満足度を調査。25回目となる顧客満足度調査 2020-2021では、新たに「経費精算ソフト/サービス」部門を新設した。回答するのは、企業や自治体などの情報システム担当者。前年と比較可能な21部門中、13部門で首位が入れ替わる激戦となった。新型コロナ禍でテレワークが多く導入される中、テレワークに関連する部門で首位が入れ替わるなど、新型コロナ禍の影響が反映された。

続きを読む»

『家電量販店』顧客満足度ランキング発表、総合満足度1位はヨドバシカメラ—オリコン調べ

2020年6月5日 11時47分更新

 第三者の立場で独自に企画し調査を実施する「オリコン顧客満足度」を展開する株式会社oricon MEは、『家電量販店』についての満足度調査を実施し、そのランキング結果を発表した。(※なお、新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言前の調査」)

続きを読む»

『格安SIMアワード』発表、総合満足度1位は「mineo」通信速度は「UQ mobile」―イード

2020年5月22日 13時12分更新

 株式会社イードは、自社で運営するアンケートサイト「あんぱら」および協力パネルのユーザーを対象に格安SIMサービスの満足度調査を実施し、「格安SIMアワード2019下半期」を発表した。

続きを読む»

モバイルルーターはNTT docomo、ホームルーターはUQ WiMAXが満足度第1位―JDパワー

2020年5月21日 11時30分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンは、J.D. パワー 2020年モバイルルーターサービス顧客満足度調査及びJ.D. パワー 2020年ワイヤレスホームルーターサービス顧客満足度調査の結果を発表した。同調査はインターネット接続にモバイル回線を使用する「Wi-Fiルーター」によるデータ通信サービスを対象とし、バッテリー駆動の持ち運び型の「モバイルルーター」と自宅での据え置き利用を前提とした「ワイヤレスホームルーター」の利用者に実施している。

続きを読む»

女性が選ぶ海外Wi-Fiレンタルサービス満足度第1位は「JAL ABC」—ウーマンリサーチ

2020年3月6日 12時49分更新

 女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社は、同社が運営しているWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」で「女性が選ぶ海外Wi-Fiレンタルサービス」に関するランキングを発表した。

続きを読む»

テクニカルサポートコールセンター満足度調査、PC/タブレット部門ではリコージャパンが3 年連続1位

2019年10月17日 14時27分更新

 株式会社J.D. パワー ジャパンは、2019年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査の結果を発表した。結果は、リコージャパン、富士ゼロックス、PCA が各部門で総合満足度第 1 位を獲得。

続きを読む»

2019年ITソリューションプロバイダー、顧客満足度の総合1位は?―J.D. パワー調査

2019年9月17日 12時57分更新

 J.D. パワーは、2019年ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査の結果を発表した。同調査は、年に一回、全国の従業員数50名以上の企業を対象に、情報システムの導入・構築事業者に対する満足度を聴取し明らかにするもので、調査では業態ごとにITソリューションプロバイダーを3つのセグメントに分け、集計を行っている。

続きを読む»

法人向けIP電話・直収電話サービス顧客満足度調査、KDDIが7年連続総合満足度第1位を獲得

2019年9月6日 11時12分更新

 CSに関する調査・コンサルティングを行っている株式会社J.D. パワー ジャパンは、2019年法人向けIP電話・直収電話サービス顧客満足度調査の結果を発表した。調査では、現在利用しているIP電話・直収電話会社から通信環境に関する総合的な提案を受けたことがある場合、営業窓口に対する満足度が大きく向上することに加えて、次回更改時にも同じ電話会社を選びたいという意向も高まる傾向が確認できている。

続きを読む»

2位はJ:COM NET光、固定ブロードバンドサービスの利用者満足度1位は ―ICT総研調べ

2019年8月21日 11時54分更新

 ICT総研は、「2019年度 ブロードバンドサービスの市場動向」に関する調査を実施し、その結果を発表した。この調査結果は、電気通信事業者、関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザーへのwebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

続きを読む»

IT関連の製品やサービスを28部門「顧客満足度調査 2019-2020」14部門で首位交代

2019年8月20日 10時34分更新

 日経 xTECH/日経コンピュータは2019年8月19日、「顧客満足度調査 2019-2020」の結果を発表した。調査はIT関連の製品やサービスを28部門に分け、それぞれについてベンダーの満足度を調査。24回目となる顧客満足度調査 2019-2020では、新たにデジタル関連部門を新設した。回答するのは、企業や自治体などの情報システム担当者。

続きを読む»