2021年に最も急成長しているデジタルブランド「Digital 100」発表
2022年2月9日 10時00分更新
デジタル・インテリジェンス企業のグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社は、2021年を特徴づける業界・ブランド・戦略と、これらのトレンドが経済に与える潜在的な持続的影響を分析したDigital 100インサイトレポートを発表し、急成長しているデジタルブランドであるThe Digital 100の年間ランキングを公表した。
Digital 100インサイトレポートは、日本の主要産業の年間訪問数10万以上のサイトについて、シミラーウェブのウェブサイトへのトラフィックパターンデータに基づき、デスクトップならびにモバイルデバイスでのサイト総訪問数が前年比(2020年対2021年)で最も大きいウェブサイトを、10の業界カテゴリ別にトップ10を選出しThe Digital 100を構成した。
ゼネラルマネジャーの田中 晃は「2017年の日本法人設立以来、今年で2回目となる日本における Digital 100を発表できたことを嬉しく思います。終息しないコロナ禍で、多くの企業やブランドがオンラインへシフトしています。企業にとってデジタル・インテリジェンスが必須となり、シミラーウェブが今まで以上に、貢献できることを確信しています」と述べている。
The Digital 100
■10の業界カテゴリにおける、前年比成長率が最も大きかったウェブサイト
家電 | ランク王 | (+274.68%) |
---|---|---|
出版&メディア | 恋愛.jp | (+203.53%) |
小売&EC | イオンスタイルオンライン | (+53.36%) |
ペット | pepy | (+1583.15%) |
金融サービス | ポイぷる | (+300.04%) |
自動車 | くるくら | (+1141.33%) | フードデリバリー&外食 | ウーバーイーツ | (+95.93%) | トラベル&レジャー | 新京成バスグループ | (+82.45%) | ヘルス&フィットネス | 人間ドック・検診MRSO | (+596.21%) | 教育 | duolingo | (+347.57%) |
The Digital 100の詳細ランキングからは、各カテゴリのTOP5を閲覧できる。
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