ITソリューション

旅行デジタル活用度ランキング、2年連続1位はインド!日本は23位―トラベルポート

2018年12月3日 11時00分更新

 トラベルポートは、昨年に続き世界 16,000 人の旅行者を対象に旅行の計画や予約、旅行中のデジタル活用に関する実態調査を行った。今年は昨年の 19 ヶ国に加え、アジアやアフリカなど 6 ヶ国を加えた 25 ヶ国で調査を実施した。

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Amazon・楽天市場の口コミ、7割の利用者が「信用している」

2018年11月23日 10時16分更新

 ユーザ投稿型口コミサイト「クチコミクス」を運営するアルカスが発表した「口コミ信用度に関するアンケート調査」によると、最も信用されている口コミは「@cosme」で、全体の77%が「信用している」と回答した。また、「じゃらん」では、「信用している」の回答のうち、「素直に信用している」が他のサイトと比較して10ポイント以上高い数値となった。最も信頼されていないのは「食べログ」の口コミだった。

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クラウドストレージサービス満足度1位はGoogle Drive、以下Amazon Drive、Dropbox、Evernoteと続く―ICT総研調べ

2018年9月13日 11時30分更新

 ICT総研は9月13日、クラウドストレージサービスの市場動向に関する調査結果をまとめた。同調査は、クラウドストレージサービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,169人へのWebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。Webアンケート実施期間は2018年7月10日~7月13日。

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ソフトバンクが第1位、「導入・構築対応」と「営業対応」で最高評価―クラウド型グループウェア導入ベンダー満足度調査

2018年9月12日 11時18分更新

 J.D. パワー ジャパンは、「2018年クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査<クラウド型グループウェア導入ベンダーセグメント>」の結果を発表した。    同調査は、企業向けのクラウド型グループウェア製品の販売・導 […]

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固定ブロードバンドサービス利用者満足度、NURO光 が75.8ポイントで1位に―ICT総研調べ

2018年7月27日 10時18分更新

表1.固定ブロードバンドサービスの加入者数

 株式会社ICT総研は7月27日、「2018年度 ブロードバンドサービスの市場動向」に関する調査結果をまとめた。同調査は、電気通信事業者、関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザーへのwebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

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ソフトバンク孫社長「AIで人々をもっと幸せに」【SoftBank World 2018】  

2018年7月23日 18時32分更新

「未来の進化を自分で止めているという危機的な状況だ。そんなばかな国があることが信じられない」  7月19日に都内で開催された「SoftBank World 2018」での一幕だ。基調講演に登壇したソフトバンクグループ 代 […]

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「MM総研大賞2018」発表、「大賞」はNECの次世代イノベーションプラットフォーム『SX-Aurora TSUBASA』ーMM総研

2018年6月19日 12時23分更新

 MM総研は「MM総研大賞2018」の最終審査を終え、「大賞」、「スマートソリューション部門賞(分野別最優秀賞)」、「話題賞」、「ものづくり優秀賞」、「次世代映像技術部門賞」を決定した。「MM総研大賞」はICT分野の市場、産業の発展を促すきっかけとなることを目的に、MM総研が2004年に創設した表彰制度で2018年度の今回が15回目となる。優れたICT技術で積極的に新市場の開拓に取り組んでいる企業を表彰している。

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顧客満足度の高い『2018 年 ネット銀行』ランキング!「ネット銀行」第1位【住信 SBI ネット銀行】、「ネットバンキング」3 年連続【新生銀行】

2018年6月4日 14時31分更新

 株式会社oricon MEは『ネット銀行』の顧客満足度調査を実施し、6月1日に「オリコン顧客満足度『2018年 ネット銀行』ランキング」を発表した。(『ネット銀行』は業態が異なる「ネット銀行」と「ネットバンキング」に分けて発表。)

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利用者サービス向上!阪急電鉄が、訪日外国人向け多言語アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」を全線の主要駅に導入ーアドバンスト・メディア

2018年5月25日 10時00分更新

 株式会社アドバンスト・メディアが開発、株式会社サトーが販売する訪日外国人向け音声認識多言語翻訳・アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」が、阪急電鉄株式会社に採用された。同サービスは、アイテック阪急阪神株式会社が阪急電鉄に納入する利用者サービス向上のためのソリューションの一部として、阪急電鉄全線の主要駅 28駅に導入された。

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公衆無線LAN、最速はセブンスポット キャリア3社は今後の改善に期待?―ICT総研調べ

2018年5月22日 12時26分更新

表1.公衆無線LANサービスの通信速度<下り><全時間帯>

 株式会社ICT総研は、公衆無線LANサービス(公衆Wi-Fiサービス)の通信速度実測調査の結果をまとめた。公衆無線LANサービスは、携帯電話キャリア3社のスマートフォンのデータオフロードや訪日外国人向けのインフラとして一定の存在感を見せているが、今回の調査は公衆無線LANサービスの事業者ごとの通信速度の実態を把握することを目的としている。

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