結局一番おいしいと思う駄菓子、1位は「うまい棒」―gooランキング

2019年1月24日 13時07分更新


Pocket

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一番おいしいと思う駄菓子についてアンケート調査を実施。3,154票の投票をもとに、ランキングを発表した。

 最近ではあまり見かけなくなってしまった、駄菓子屋。小さい頃は100円を握りしめて行って、たくさんの種類がありなかなか選べなかった駄菓子。今でもコンビニやスーパーに行った時に懐かしい駄菓子を見つけると手に取ってしまうのでは。

駄菓子2

 今回は、結局一番おいしいと思う駄菓子について調査し、ランキングを発表した。

1位 うまい棒シリーズ
2位 ブラックサンダー
3位 ベビースターラーメンシリーズ

■1位はうまい棒シリーズ!
 知らない人はいないと言っても過言ではない棒状のスナック菓子・うまい棒シリーズが1位に輝いた。なんと2019年で発売から40周年を迎える。味の種類も豊富で、「うまえもん」というキャラクターが描かれた楽しそうなパッケージも目を引く。定番の味のほかに地域限定の味も多く、観光地ではお土産として販売されていることも。一本10円という手軽さで購入でき、定番の駄菓子だと言えそうだ。

■2位はブラックサンダー!
 20年以上愛され続けるチョコレート菓子・ブラックサンダーが2位となった。表面のチョコレートと中のビスケット&ココアクッキーが相性バツグン。一つ30円という手頃な価格でありながらも程よい食べ応えがある。バレンタインデーでは義理チョコとしてプレゼントされることも多いようで、多くの人に親しまれている駄菓子。

■3位はベビースターラーメンシリーズ!
 フライ麺の形をしたスナック菓子・ベビースターラーメンシリーズが3位にランク・イン。こちらもなんと2019年で発売から60周年を迎える。パッケージに描かれているキャラクターが代替わりして3代目のホシオくんになったことは記憶に新しいところ。子どものおやつとしてはもちろん、お酒のおつまみとしても人気がある。

4位以下はこちら

4位 ふ菓子
5位 チロルチョコシリーズ
6位 おやつカルパス
7位 キャベツ太郎
8位 麦チョコ
9位 蒲焼さん太郎
10位 都こんぶ

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。
投票数合計:3,154票
調査期間:2018年12月08日~2018年12月22日
 
 

 
 

 

関連カテゴリー