春の定番もランクイン!十勝たちばな、和菓子・洋菓子3月売れ筋ランキングを発表

2016年4月25日 11時21分更新


Pocket

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグの子会社で、和菓子・洋菓子の製造及び販売を行っている株式会社十勝たちばなが展開するブランド「十勝甘納豆本舗」と「菓心たちばな」、WEBサイトの、3月の売れ筋ランキング調査を行い、その結果を発表した。
 
 

十勝甘納豆本舗

sub5
 
 十勝甘納豆本舗は、売れ筋定番の「栗どら」を抑え、十勝甘納豆本舗こだわりの「あんみつ」が堂々の1位に。お花見シーズンでの動きが好調な結果となった。
 桜の季節に合わせた季節商品として「桜どら焼き」がランク・インし、この時期ならではの春の定番「桜餅 焼き皮」「桜餅 道明寺」も前月に続きランク・イン。また、この季節、進物としてどら焼きの詰合せを選ぶ利用者が数多く来店し、どら焼きの詰合せが3点ランク・インするという結果となった。
main
 
 

菓心たちばな

sub3
 
 菓心たちばなは、定番商品で「世田谷みやげ」にも選出されている代表銘菓「フレッシュパンセ チーズ」がトップとなった。
 フレッシュパンセが、トップ10内に7点ランク・インするなど、代表銘菓として根強い人気となっている。進物や自家消費用として、季節パンセの発売を楽しみにしている利用者も多く、ランキングに現れている。また、お彼岸で「こだわりおはぎ」もこの時期ならではのランク・インとなった。
sub1
 
 

公式オンラインショップ

sub2
 
 公式オンラインショップでは、今話題の「黒豆茶」が3ヶ月連続で堂々のトップとなった。また、2位にランク・インした「黒豆入抹茶入玄米茶200g」は煎茶の香味と、焙り方に工夫を凝らした玄米と黒豆の絶妙な味わいが人気となっている。
 
 また、「フレッシュパンセお試しセット」は定番のチーズバター、アンズジャムに季節パンセ3種をそれぞれ2個、計10個入りで送料込み1,000円とお得さが相変わらず受けているとのこと。
sub4
 
 
【ランキング調査概要】
集計期間:2016年3月1日~2016年3月31日
集計店舗:十勝甘納豆本舗の直営店12店舗 / 菓心たちばなの直営店3店舗/ WEBサイト
 
 
 

関連カテゴリー