セラミックファンヒーター人気ランキング、1位はシャープ「加湿セラミックファンヒータープラズマクラスター搭載」ーマイベスト

2017年11月21日 12時28分更新


Pocket

 人とモノをつなぐメディアプラットフォーム「mybest」を運営している株式会社マイベストが寒い室内でもすぐに暖まることから人気の「セラミックファンヒーター」についてランキングを発表した。通販で買えるセラミックファンヒーターを徹底比較し、おすすめの商品をランキング形式で紹介!1位はシャープの「加湿セラミックファンヒータープラズマクラスター搭載」。セラミックファンヒーターの中でもバツグンの暖かさ!と好評を得た。

◇セラミックファンヒーターはエアコンやストーブと比較して暖房機能に劣るイメージがあるが、
 セラミックファンヒーターには以下のようなメリットが挙げられる。

・コンセントのみで設置できるので工事を必要としない
・電気を使用して熱を発生させるため空気を汚さない
・小型なのでトイレや脱衣所などの狭い場所でも使用できる
・速暖性が高いので足元のスポット暖房にぴったり
・構造が単純なので加湿や消臭などの機能が付加しやすい

セラミックヒーターランキング

【1位】シャープ 湿セラミックファンヒータープラズマクラスター搭載

セラミックヒーターランキング1

 2位の「セラミックファンヒータープラズマクラスター搭載」と人気を二分しているのがこの「加湿セラミックファンヒーター」。約10畳の部屋でも問題なく暖めることができるパワフルさを持っており、他のセラミックファンヒーターと比較しても暖かさがバツグンに違うと評判。
パワフルながら運転音はとても静かなため、寝室に置いておいても睡眠を妨げない。また温度と湿度に対応したダブルセンサーの働きで、快適な温度と湿度に自動でコントロールしてくれるのでとても便利。
 最大の魅力がプラズマクラスター。自然界と同じ「+イオン」と「-イオン」の働きで、空気中のウイルス・カビ菌・臭いの元となる物質を素早く吸着し、空気を綺麗に浄化してくれる。衣類についた付着臭を消臭する効果もあるので、タバコや汗、洗濯物の生乾きの臭いも抑制してくれる。
 また肌のハリやキメを整える働きもあるので、乾燥しがちな冬のフェイスケアにも嬉しい。暖房しながら加湿・空気清浄ができる優れた1台だ

【2位】シャープ セラミックファンヒータープラズマクラスター搭載

セラミックヒーターランキング2

 暖房機能に加湿機能とプラズマクラスターが搭載された、人気のセラミックファンヒーター。占有面積が190×190mmのコンパクトボディながら、すぐ暖まるのはもちろん、人感センサー・チャイルドロック・切タイマーと欲しい機能が十分に備わっている。縦型のボディは置く場所を選ばず、お洒落なカラーラインナップが揃っているのも魅力。
 操作ボタンも大きくて見やすいので、小さなお子様やお年寄りも家族みんなで使える1台。搭載されているプラズマクラスターは単独での使用ができるため、暖房器具として使用しない季節でも消臭・防カビ・防菌を目的としてクローゼットやシューズボックスに使用することができる。
 空気清浄機の代わりとして部屋に置いておいても邪魔にならないと好評。

【3位】山善 人体感知センサー付セラミックヒーター

セラミックヒーターランキング3

 シンプルなボディデザインと薄型仕様でどんな場所にも置けるセラミックファンヒーター。4段階の温度調節で部屋の室温に合わせて選ぶことができるうえ、内臓センサーが室温を感知し自動で運転と停止を切り替えてくれるので無駄な電力を使わない。
 イタズラを防止するチャイルドロックや転倒OFFスイッチも付いているおり、小さなお子さんのいるご家庭でも安心して使用することができる。スイッチオンですぐに温風が出る即暖タイプなので、待つことなく寒さを軽減してくれる優れもの。
 トリプルフレッシュバイオフィルター搭載で、臭いがこもりがちな冬の室内でもにおい物質をすばやく吸着し、分解してクリーンな空気を送り出してくれる。気になるトイレの臭いや脱衣所の臭い、ペットの臭いにも安心。

 セラミックファンヒーターは空気を汚さずに部屋を寒さから解放してくれる。上記のランキングを参考に選んでみてはどうだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連カテゴリー