ヨガの効果や目的にあわせた場所とプログラムがポイント!ヨガプランが人気の宿ランキング

2017年3月8日 14時34分更新


 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、ヨガプランが人気の宿ランキングを発表した。
 「ヨガ」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊数×人数)実績が多い順にランキングした結果、1位は福島県の「ホテルプリシード郡山」、2位は鹿児島県の「指宿温泉 絶景露天風呂の宿 指宿ロイヤルホテル」、3位は沖縄県の「はいむるぶし <小浜島>」となり、沖縄県から3宿がランクインした。
 
 
 
■ヨガプランが人気の宿ランキング TOP10

1位福島県ホテルプリシード郡山
2位鹿児島県指宿温泉 絶景露天風呂の宿 指宿ロイヤルホテル
3位沖縄県はいむるぶし <小浜島>
4位北海道札幌北広島クラッセホテル
5位沖縄県沖縄 女性専用 癒しの宿 みるく家
6位沖縄県ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート
7位兵庫県神戸みなと温泉 蓮
8位岡山県ヘルスピア倉敷
9位鹿児島県THE SCENE <奄美大島>
10位福岡県THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)

 
d21228-79-484208-0
 1位にランクインした福島県の「ホテルプリシード郡山」はフィットネス施設「セントラルフィットネスクラブ郡山店」を併設しており、宿泊者は無料でホットヨガスタジオのプログラムを体験することができる。ホットヨガスタジオは遠赤外線を利用したヒートパネル方式で室温を保っているため、体の内側から発汗し老廃物の排出を促進することができる。またプログラムも複数あるため、初心者向けのヨガや体幹を鍛えるピラティスと組み合わせたヨガなど曜日・時間によって異なるレッスンを受けることができる。
 
d21228-79-165848-1
 2位となった鹿児島県の「指宿温泉 絶景露天風呂の宿 指宿ロイヤルホテル」では目の前に広がる海を見ながらホテルの庭や専用スタジオ内にてインストラクターの指導のもとヨガに参加することができ、「朝ヨガ」と「グッドスリーピングヨガ」の2種類から参加ができる。朝7時開始の「朝ヨガ」は波音を聞き潮風を浴びながら体をほぐし、タラソテラピー(海洋療法)によって自律神経を整えて無理なくリラックスすることができるヨガで、夜21時開始の「グッドスリーピングヨガ」は天然アロマオイルを使用したセルフオイルトリートメントを行い、ゆっくりと呼吸を整え緊張をほぐすことで質の良い睡眠を促進するヨガ。宿泊者からは「朝ヨガもやっていて、朝食の前に参加させていただきました。全くの素人ですが、先生が優しく教えてくださったので無理なく出来ました」との感想が寄せられた。
 
d21228-79-497062-2
 3位にランクインした沖縄県の「はいむるぶし <小浜島>」では時間帯や目的に合わせて好みのヨガプログラムを選んで参加することができる。朝行われる「モーニングヨガ」では体を優しくほぐす簡単なポーズから呼吸法までを行い清々しい気持ちで1日を始めることができ、日の入りの時間に行われる「サンセットヨガ」では観光やアクティビティで疲れた体を癒すポーズや瞑想を行うことでリラックスすることができる。同じく沖縄県から5位にランクインした「沖縄 女性専用 癒しの宿 みるく家」では朝砂浜の上で波の音を聞きなが行う「ビーチヨガ」で心身をリフレッシュすることができる。8位の「ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート」ではヨガの希望時間を予め伝えて開催時間を調整することができ、自然の残るビーチを眺めながらヨガを行いリラックスすることができる。
 
 
■「ヨガプランが人気の宿ランキング」 算出概要
・算出日: 2017年2月1日(水)
・算出対象: 「ヨガ」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊数×人数)実績をもとに算出(宿施設外での体験は除く)
・集計対象期間:2016年2月1日(月)から2017年1月31日(火)
 
 
 

関連カテゴリー