パパ・ママの癒し願望にアプローチしたサービスが人気!「エステ・マッサージのできる宿ランキング」

2016年6月2日 10時51分更新


Pocket

 旅行予約サイト「楽天トラベル」は本日、「エステ・マッサージのできる宿ランキング」を発表した。ランキングは、レジャー向けの宿を対象に2015年5月1日(金)から2016年4月30日(土)までの間のエステ・マッサージ付き宿泊プランの予約人泊数をもとに集計している。1位は北海道の「定山渓温泉 Spa&Esthetique 翠蝶館」、2位は静岡県の「熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一」、3位は宮城県の「奥州秋保温泉 蘭亭」がランクインした。

無題1定山渓温泉 Spa&Esthetique 翠蝶館のエステルーム

無題
 
 1位にランクインした北海道の「定山渓温泉 Spa&Esthetique 翠蝶館」は、「体の内外からキレイになる」がコンセプトのホテル。エステでは利用者のカウンセリングを行ったうえでその日の体の状況や気分に合わせたコース選択が可能で、アロマテラピーや整体、岩盤浴やリラクゼーションカプセルなど豊富なサービスが揃っている。宿泊者からは「『女性』に対する心遣いが随所にみられる宿で、エステの技術も確かで、本当に気持ちよいステイでした」との声が寄せられている。
 
 2位の静岡県「熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一」は全室オーシャンビューの源泉かけ流しの温泉宿。館内にはエステ、マッサージルームが完備されており、乳幼児連れの父親向けの「イクメンパパ応援」宿泊プランの特典としてマッサージ体験ができる。宿泊者からは「赤ちゃん連れでしたが、部屋食なのもよかったし、赤ちゃんのグッズが充実していたのもよかったです。マッサージも全身やっていただき気持ちよかったです」との感想が寄せられた。
 
 3位にランクインした宮城県の自家源泉の温泉宿「奥州秋保温泉 蘭亭」は、ヒーリングエステや足つぼマッサージ、整体など30種類以上のエステ・マッサージが充実しており、エステ付きプランでは、妊婦向けのエステや子育て中のパパ・ママ向けのエステなど宿泊者に合わせたプラン選択が可能。宿泊者からは「お風呂で汗をながしたあと、整体やエステを選ぶ楽しみもあり、女性には嬉しい時間でした」との声があがっている。
 
 
■エステ・マッサージプランに関する調査概要
・調査日: 2016年5月1日(日)
・調査対象:レジャー向け宿(シティ・ビジネスホテルを除く)を対象に、「エステ」、「マッサージ」のキーワードを含むエステ・マッサージ付き宿泊プランの予約人泊数(国内宿泊、ANA楽パック、JAL楽パック、インバウンド)をもとに集計
・対象期間: 2015年5月1日(金)~2016年4月30日(土)の予約
 
 
 

関連カテゴリー