全国1位、東京都内1位の人気の高い紅葉スポットは「神宮外苑いちょう並木」―ジョルダン

2018年9月11日 12時05分更新


Pocket

 ジョルダンの運営するサイト「紅葉情報2018」ではサイトのアクセス数から人気スポットをランキング化し、各地の紅葉見頃やライトアップ時間帯、イベント情報を発表した。

 昨年のアクセス数をもとにした「紅葉人気ランキング」や、「滝を楽しみたい」「電車の中から紅葉を見たい」と言った目的別の紅葉の名所リストなどで、行きたい紅葉スポットをすぐに探すことができる。また紅葉に関するクチコミ情報や投稿写真を募集し、紅葉の穴場スポットやおすすめの楽しみ方などを掲載している。

 乗換案内のジョルダンならではのサービスで、紅葉スポットまでの行き方・地図を調べることも可能。

【紅葉人気スポットランキング】
1位 神宮外苑いちょう並木(東京)
2位 高台寺(京都)
3位 伊香保温泉 湯元「河鹿橋」(群馬)
4位 香嵐渓(愛知)
5位 六義園(東京)
6位 高尾山(東京)
7位 東福寺(京都)
8位 北野天満宮(京都)
9位 長瀞(埼玉)
10位 日光いろは坂(栃木)

紅葉1
 1位の神宮外苑いちょう並木は、映画やドラマにも登場し、交通の便もよく人気をあつめている。

紅葉2
 2位にランクインした高台寺はライトアップで池に映し出される神秘的な紅葉は必見!

紅葉3
 3位伊香保温泉 湯元「河鹿橋」は秋には錦絵のような美しさになると温泉利用客からも人気。

夏も終わり、すこしずつ秋めいてきた。ランキングを参考に今のうちから秋の予定をたてるのはどうだろうか。

関連カテゴリー