満足度の高い旅行会社を「クチコミランキング」が発表、総合第一位はJTB!次いでExpedxiaがランクイン

2017年6月5日 14時43分更新


Pocket

 株式会社Hayakawaが運営している「クチコミランキング」で、利用してみて満足度の高かった旅行会社のランキングを発表した。同サイトは、ユーザーの口コミ投票とクチコミランキング編集部による取材と情報収集、そして専門家の意見によって、ランキング・評価を決定している。

 多くの旅行会社があるが、利用者の満足度が高いのはどの旅行会社なのか。旅行会社選びの失敗で楽しみにしていた旅行が後味の悪いものになることは避けたい。各旅行会社の特色や口コミを参考に、お得な格安旅行情報をGETできるチャンスもあるのでチェックすると良いだろう。

ランキング結果
旅行会社

 第1位はJTB。国内最大手の旅行会社。海外旅行でおなじみの「ルックJTB」があり、海外旅行初心者でも安心して利用できるツアーを豊富に用意している。値段はやや高めだが、不安が多い海外旅行の中で安心感・サービスを買えると思えば納得できる。海外格安航空券の販売にも力を入れており、サイト上からクレジットカードでの購入も可能。国内旅行ページでは、旅好きな人達による豊富なクチコミ情報が掲載されている。ホームページで旅行を予約すると次回以降に利用できるクルーポイントが貯まるなど、さまざまな会員特典がある。またポイントの加算方法は会員ステータスによって異なる。旅のメールマガジンも情報豊富。

旅行会社2

 第2位はExpedxia(エクスペディア)。マイクロソフトから独立したオンライン専門の旅行会社。世界3万都市、14万軒を超えるホテルのリアルタイム検索に対応しており、利用者数は世界トップクラス。日本でも2006年11月のサービス開始以降、順調に利用者を増やしており、特に海外旅行の予約では他の予約サイトを上回る実績を上げている。
Expediaの最大の魅力は、海外全ホテルの最低価格保障が付いている点だろう。これはExpediaを経由して海外ホテル予約後、他の宿泊予約サイトで1円でも安い宿泊プランを見つけたら、その差額の返金に加え、5,000円分の海外旅行クーポンを保証するというもの。このサービスを利用するためには、料金前払いの場合は日本円建てで料金を提示していること、現地払いの場合はExpediaと同じ通貨で料金が表示されていること、予約から1ヵ月以内に申告する事等、いくつかルールがある点には注意が必要だが、海外のホテル予約で最安値が保障されているという安心感は非常に大きな魅力と言えるだろう。
またHP上では海外ホテルの予約に加え、海外パッケージツアーの予約や航空券とホテルを組み合わせたダイナミックパッケージ、国内ホテルの予約も可能。
Expedia限定で事前予約や直前予約で大幅に割引になる海外ホテルや、バーゲンホテルの情報等も頻繁に更新されるので、旅行を計画している人であれば事前にチェックしておきたい旅行会社の一つ。会員に登録すると、過去の旅行や検討中のプランを保存可能。メールマガジンではバーゲン情報等お得な旅行情報を配信。

旅行会社3

 同じく2位はJALパック。JAL(日本航空)が運営する旅行サイト。国内・海外のパッケージツアーから、航空券とホテルを自由に組み合わせられるダイナミックパッケージ、レンタカーやバスの予約も取り扱う。大手旅行会社と比較して知名度こそ低いものの、添乗員やホテル等の質の高さに定評があり、利用者の満足度は高い。また、JALのマイルを貯めている人は、オンラインからツアー予約&購入をするとフライトマイルに加えてインターネット予約ボーナスマイルが貯まる点も嬉しい。JMB「旅プラス」会員やJALカード会員であれば、さらに会員限定の各種ボーナスマイルもゲットできるうえ、貯めたマイルをツアーの支払いに利用することも可能。WEB限定ツアーや期間限定バーゲンも頻繁に開催しており、大手の旅行会社よりリーズナブルなツアーをゲットできることも多いため、低価格で良質なツアーを探している人は要チェック。

旅行会社4

 
 
 
 
 
 
 
 

関連カテゴリー