保険

いま注目を集める保険は?「保険市場」2016年3月資料請求ランキングをアドバンスクリエイトが発表

2016年4月15日 14時27分更新

 株式会社アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」は、2016年3月の「月間資料請求ランキング」を調査、その結果を発表した。    2016年3月のランキングは、医療保険では1位と3位が入れ替 […]

続きを読む»

最もユーザーの支持を集めた保険商品は? 「価格.com保険アワード2016年版」を発表

2016年4月4日 13時59分更新

 株式会社カカクコムは、総合保険比較サイト「価格.com 保険」において、 2015年、ユーザーから申し込み数の多かった保険商品を選出する「価格.com保険アワード」を発表した。
 「価格.com保険アワード」は、もっとも多く選ばれた商品が部門別に一目で分かるよう、ユーザーの契約申し込み数をもとにした年間ランキングで、上位にランクインした商品を受賞商品として選出しており、 2014年の発表開始から今年で3回目を迎える。

続きを読む»

保険の窓口調べ、「2016年2月の人気車ランキング」年代別に人気のあるクルマTOP5を発表

2016年3月18日 16時33分更新

 保険の窓口インズウェブは、自動車保険一括見積もり請求サービスを利用したユーザーの見積もり内容を調査し、人気の車名ランキングを発表した。 ■ 全体(継続利用者含む) 年代別ランキング 【20代】 1位:ワゴンR スズキ […]

続きを読む»

生命保険手続満足度No.1はプルデンシャル生命に、全ての項目で業界トップ評価を獲得

2016年3月9日 15時38分更新

 J.D.パワーは2016年生命保険手続満足度調査の結果を発表した。  本調査は生命保険加入後1年超経過し、かつ直近1年以内に請求を行っていない顧客を対象としており、加入保険に対する契約後の保険会社・代理店の対応実態や保 […]

続きを読む»

いちばん加入されている火災保険は?火災保険クリニック「契約申込数総合ランキング」

2016年2月23日 17時11分更新

 株式会社アイリックコーポレーションは、同社が運営する保険ショップ「保険クリニック」の「火災保険クリニック」にて、火災保険クリニックの2周年を機会とし、契約申込数総合ランキングを発表した。  ランキングは以下の通り。 ■ […]

続きを読む»

ネットでかんたん、リアルで安心の新しい金融サービス「auのほけん・ローン」始まる!

2016年2月18日 11時26分更新

KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社は、ネット(スマートフォンの利便性を活かした革新的でおトクなサービス)とリアル(auショップを活用した対面での接客)を融合した新しい金融サービスとして、2016年4月より「auのほけん・ローン」の提供を開始すると発表した。

続きを読む»

ソニー損保、2年ぶりの満足度1位 ―― 2015年度第5回JCSI調査【損害保険】

2015年12月21日 09時17分更新

 サービス産業生産性協議会は2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査として家電量販店、生活用品店/ホームセンター、各種専門店、生命保険、損害保険、クレジットカードの計6業種の企業・ブランドの満足度を発表した […]

続きを読む»

マイナンバーで銀行離れに?変わり始めるこれからの貯金方法

2015年12月10日 15時45分更新

 保険のビュッフェ株式会社は、平成28年1月に施行される「マイナンバー制度」に伴い、25歳~35歳の既婚者を対象にマイナンバー意識調査を実施。その調査結果を公開した。    (今後の貯蓄方法を変えるか?)  マイナンバー […]

続きを読む»

ドコモショップで生命保険の取扱いを開始へ、ヘルスケア連携やセット割引でユーザー訴求を狙う

2015年10月22日 09時50分更新

 NTTドコモは2016年度第2四半期より、ドコモショップにて生命保険の代理販売を開始すると発表した。既に日本生命と提携を結んでおり、募集代理業務の立ち上げやスタッフ育成について支援を受けていくという。  生命保険の代理 […]

続きを読む»

訪問型よりも店舗型のほうが満足度・推奨度が高い結果に――保険相談サービスの満足度調査

2015年10月17日 15時06分更新

・対象はここ5年で保険相談サービスを利用した人988人 ・訪問型と店舗型で比較すると、店舗型の方が顧客満足度や他者への推奨意向度が高い ・利用のきっかけは新規加入よりも保険の見直しの方が多い      日経BPコンサルテ […]

続きを読む»