「コスパも味も満足度大!選べば一目置かれる、宴会にぴったりのお店」―「メシコレ」

2017年10月31日 13時49分更新


Pocket

 「ぐるなび」が運営するオウンドメディア、食通の厳選グルメマガジン「メシコレ」が、忘年会シーズンにおすすめの、満足度大の宴会ができるお店を紹介した。1年を締めくくる忘年会から新年会まで年末年始のイベントにぴったりのお店、宴会会場を一挙紹介。

1.【大森】地元のノンベエに愛され半世紀!17時までは酎ハイ類が100円の『大衆酒場 富士川』

富士川

忘年会1-1

 大森にある『大衆酒場 富士川』。こちらのお店では、17時までは酎ハイ類が一杯100円。料理もおいしく、中でも穴子は食べておきたい1品とのこと。〆のお寿司も充実しており、魚好きならば一軒で満足できるお店。地元・大森のノンベエの方々に愛され続ける酒場でお酒を楽しむのも良さそうですね。

2.【八丁堀】ハイボールが1杯60円!?本格ビストロ料理も楽しめる『原価ビストロBAN!』

忘年会2ー2

忘年会2

 八丁堀にある『原価ビストロBAN!』。今年オープンしたばかりのこちらのお店では、500円の入場料を支払うだけでお酒が原価でいただける。生ビールは160円、ハイボールは60円とノンベエにとっては嬉しいお値段でお酒が楽しめるとのこと。また、「アンチョビポテト」やローストビーフや牛タンのステーキなどが入った「肉盛り合わせ」などのビストロ料理もいただけるので、リーズナブルに飲みたい時に覚えておきたい1軒。

3.【淡路町】創業は明治38年!食べおきたい名物メニューもある都内最古の居酒屋『みますや』

忘年会3

忘年会3-1

忘年会3-2

 明治38年創業、都内で最も古い居酒屋で、淡路町駅から徒歩3分程のところにある『みますや』。牛肉と玉ねぎと一緒に煮込んだ「牛煮込」と、見た目にもきれいな「さくらさしみ」が名物。

4.【銀座】食通も注目!インスタ映えするメニューも揃う『天灯~LANTERN~ 有楽町店』

忘年会4

忘年会4-1

忘年会4-2

 トロピカルなオリジナルカクテルや様々な具材が入った「8種の生春巻」、海老や鶏もも肉、シーフードがBBQ感覚でいただけるボリューム満点の「ランタンサテの盛り合わせ」などのメニューが楽しめるそう。ゆったりしたソファー席などもあるので、宴会はもちろん女子会やデートにもピッタリのお店。

5.【二子玉川】選んでも美味しいピッツァは必見!色々なシーンで楽しめる『CHICAMA CAFE』

忘年会5

忘年会5-1

忘年会5-2

 「Q plaza 二子玉川」にある『CHICAMA CAFE』では、サラダや肉料理、充実したドリンクとデザートが楽しめる。「宮崎」と「クラシックアメリカーノ」というピッツァがおすすめとのこと。テラス席まで見える開放感のある店内は様々なシーンで楽しめ、おしゃれな雰囲気の宴会のお店を探している方におすすめ。

 「選べば一目置かれる、宴会にぴったりのお店」。自慢のメニューがあるお店や、大箱のお店、トレンドの食材を使ったお店など、お店選びの参考にしてみてはどうだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連カテゴリー