【関東】小旅行をもっとお得に楽しめる!人気、満足度の高い切符・フリーパスを紹介

2017年10月24日 13時30分更新


Pocket

 株式会社 trippieceが運営している旅行キュレーションメディア「RETRIP」が【関東】小旅行をもっとお得に!おすすめのお得切符・フリーパスを紹介した。
どこへ行くにしてもお得に行きたい。そんな時に嬉しいのが、お得切符やフリーパス。普通に切符を買ったり、バスに乗ったりする時これらの切符があれば、とってもお得にお出かけできる。今回は、関東でおすすめのお得切符・フリーパスを紹介。

◆葉山女子旅きっぷ
葉山女子旅

 関東のおすすめお得切符・フリーパス1つ目は、「葉山女子旅きっぷ」。京急線往復乗車券と京急バスフリー乗車券がついた”電車・バス乗車券”と、ランチがお得になる“選べる逗子・葉山ごはん券”と“選べるおみやげ券”の3つが付く切符。一日逗子・葉山を満喫でき、ご飯もお得に食べられる幸せな切符。
 おすすめスポットは、「逗子マリーナ」。
葉山女子旅2
ヤシの木が生えた道路は何とも異国情緒あふれる空間。まるで海外リゾート地に来たような気分が味わえ、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしのスポット。

◆箱根フリーパス
箱根フリーパス

 2つ目は、「箱根フリーパス」。箱根旅行に絶対使いたいお得切符。箱根ロープウェイ、箱根登山電車、箱根登山バスなど計8つの交通機関を利用することができる。

 箱根のおすすめスポットは、「大涌谷」。
箱根フリーパス2
 箱根旅行ではマストで訪れたい大涌谷。ここの名物“くろたまご”はぜひとも堪能したいものの一つ。天気が良いと、富士山を見ることもできる。

◆よこすか満喫きっぷ
横須賀満喫切符

 3つ目は、「よこすか満喫きっぷ」。京急線往復乗車券・京急バスフリー乗車券がついた“電車・バス乗車券”に“選べる食事券”、そして選べる“遊ぶ券”がついたお得な切符。遊ぶ券では、よこすか美術館や買い物など好きなものをえらぶことができる。

◆江ノ島・鎌倉フリーパス
江ノ島鎌倉
 
 4つ目は、「江ノ島・鎌倉フリーパス」。小田急線(藤沢~片瀬江ノ島間)と江ノ電が乗り放題で、小田急線(発駅~藤沢まで)の往復乗車券が付いたお得切符。また、周辺のお店や観光施設でこのフリーパスを使えば割引になるところもあるそうだ。

◆トライアングルチケット
トライアングルチケット

 5つ目は、「トライアングルチケット」。東急線の二子玉川-渋谷-自由が丘を結ぶ三角の路線上の駅が、乗り放題になるというお得なチケット。

◆小江戸・川越フリークーポン
小江戸川越フリークーポン

 6つ目は、「小江戸・川越フリークーポン」。西武線駅から本川越駅間の往復割引乗車券に、小江戸巡回バスの一日乗り放題券、そして川戸江の施設や観光施設が割引になる券がついたお得フリークーポン。
 小江戸・川越のおすすめスポットは、「川越氷川神社」。川越に来たら絶対に行きたい人気の神社です。タイの形をしたお守り釣りはここならでは。縁結びにご利益があるとのこと。

◆秩父フリーきっぷ
秩父フリーきっぷ

 7つ目は、「秩父フリーきっぷ」。西武線駅から西武秩父間の乗車割引券に、芦ヶ久保~西武秩父間と秩父鉄道(野上・長瀞~三峰口駅間)がなんと2日間乗り放題になる券、そして周辺の観光施設などが割引になるサービス付きの切符。

◆サンキュー♥ちばフリーパス
サンキューちば

 8つ目は、「サンキュー♥ちばフリーパス」。千葉県内を走るJR線、小湊鉄道線、いすみ鉄道線、銚子電鉄線とバスの一部が乗り放題になるフリーパス。特定の施設が割引になるサービスもある。

◆湯元温泉フリーパス
湯本温泉フリーパス

 9つ目は、「湯元温泉フリーパス」。湯元温泉-日光駅間の計12個の駅が東武バスで自由に行けるフリーパス。2日間つかえるので、栃木旅行にはマストで使いたいフリーパス。

◆ぐんまワンデー世界遺産パス
ぐんまワンデー

 最後は「ぐんまワンデー世界遺産パス」。群馬県内のJR線や上信電鉄線全線など、群馬県内の線の多くが乗り放題になるというお得フリーパス。
 群馬県のおすすめスポットは、「富岡製糸場」。世界遺産に認定され、多くの観光客が訪れるスポット。当時の建物がそのままに残り、実際に糸が作られていた工場を見学することもできる。

 他にも
三崎まぐろ切符

◇みさきまぐろきっぷ
 京急線往復乗車券と京急バスフリー乗車券がついた”電車・バス乗車券”と、加盟店の食事券、レジャー券がセットになった超お得な切符。色んな種類のまぐろをたくさん食べることができるだけでなく、海や温泉も楽しむことができて、一日遊びつくしたい人にはとてもおすすめ。使い方次第で5~6000円相当の金額に。

 これらの切符を使えば、お財布にも優しいかつ楽しい小旅行になること間違いなし。レジャーへ出かけるときは、お得切符・フリーパスをチェックするとよいだろう。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 

関連カテゴリー