金融

「働きやすい会社」TOP10、5位にランクインした七十七銀行の給与は地銀の中でもトップクラス―キャリコネ

2017年10月17日 10時45分更新

 約100万人が登録する国内有数の転職口コミサイト「キャリコネ」が、業界別で「働きやすい会社ランキング2017年下半期版」を作成し、発表した。今回は、前回に引き続き全国に105行(第二地方銀行を含む)存在する地方銀行にスポットを当て働きやすさを比較。約1年間以内に寄せられた口コミをベースに、ランキング化。

続きを読む»

最も優れた顧客体験を提供するのは「みずほ銀行」!個人型確定拠出年金に関するCXサーベイ

2017年10月2日 11時42分更新

 メンバーズは、個人型確定拠出年金 新規加入検討のオムニチャネルにおける顧客体験調査「CXサーベイ」を実施した。    2017年1月に行われた法改正により、ほぼ全ての現役世代が加入可能になった個人型確定拠出年金は、数多 […]

続きを読む»

「新生銀行」が2年連続で顧客満足1位を獲得―2017年度JCSI第2回調査【銀行】 

2017年8月22日 14時05分更新

 サービス産業生産性協議会は、2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第2回調査として、5業種(自動車販売店、通信販売、携帯電話、銀行、証 […]

続きを読む»

ネット証券部門、松井証券が初の1位を獲得!2017年日本投資サービス顧客満足度調査

2017年7月7日 14時45分更新

 J.D. パワーは、2017年日本投資サービス顧客満足度調査の結果を発表した。同調査は、民間の銀行、証券会社で、投資信託・株式・外貨預金・FXなどで資産運用を行っている個人投資家を対象に、直近1年間のサービス利用経験に対する満足度を調べたものである。全国の18歳以上の男女を対象に、2017年5月にインターネット調査にて実施し、18,585人から回答を得た。

続きを読む»

生命保険の契約満足度、手間を惜しまぬ説明が満足度、再契約意向を高める結果に

2017年6月28日 11時15分更新

 J.D. パワーは、契約窓口別の生命保険契約者の契約行動や満足度において、契約時の窓口ごとに満足度とその窓口での再契約の意向を分析したところ、満足度が高いほど再契約意向も高まることが明らかになった。  調査は、直近1年 […]

続きを読む»

調査9項目で全体平均を大きく上回り高評価「ソニー銀行」が1位獲得!オリコン顧客満足度【ネット銀行】

2017年6月1日 14時04分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開するオリコンは、インターネット専業銀行および銀行のインターネットバンキングのサービスを1ヶ月に1日以上利用している人を対象として顧客満足度調査を実施。その結果を顧客満足度の高い『ネット銀行』ランキングとして発表した。

続きを読む»

「楽天カード」8年連続顧客満足1位―2016年度JCSI第5回調査【クレジットカード】

2016年12月14日 13時28分更新

 サービス産業生産性協議会は、2016年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第5回調査として、3業種(生命保険、 損害保険、クレジットカード)に […]

続きを読む»

「金利」「手数料・保証料」「担当者」でソニー銀行が 3 冠!オリコン顧客満足度調査【住宅借り換えローン】

2016年8月19日 11時14分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開する株式会社 oricon MEは、顧客満足度の高い『住宅ローン 借り換え』について、過去 5 […]

続きを読む»

松井証券が顧客満足度1位に返り咲き、2位にSBI証券が続く、2016年度JCSI第2回調査(証券)

2016年8月8日 11時40分更新

 サービス産業生産性協議会は2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査として自動車販売店、通信販売、銀行、証券における計4業種の企業・ブランドの満足度を発表した。本稿では証券について取り上げる。証券全体では、「松井証券」が2年ぶりに顧客満足1位となった。顧客期待・知覚品質・知覚価値も1位 を獲得。顧客満足2位の「SBI 証券」は推奨意向・ロイヤルティで1位となり高い評価となっている。 また、<対面証券>のカテゴリーでは「野村證券」が顧客満足を含む全6指標で1位となった。

続きを読む»

新生銀行が初の顧客満足度1位、2位にソニー銀行が続く、2016年度JCSI第2回調査(銀行)

2016年8月5日 12時49分更新

 サービス産業生産性協議会は2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査として自動車販売店、通信販売、銀行、証券における計4業種の企業・ブランドの満足度を発表した。本稿では銀行について取り上げる。    銀行は […]

続きを読む»