労働・仕事

適正な利益・成長、お客様からの信頼、従業員満足度のバランスが大事!JWS「第3回ホワイト企業アワード」受賞企業27社が決定

2018年4月16日 09時44分更新

 一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)は、次世代に残すべき企業を表彰する「第3回ホワイト企業アワード」の受賞企業を決定した。応募総数877社、書類審査の3次通過企業は41社のうち、見事に各賞を受賞した企業は27社 […]

続きを読む»

「給与の満足度」ランキング、第1位はNTTドコモ!福利厚生も充実ーキャリコネニュース

2018年2月20日 12時19分更新

キャリコネニュースでは、約100万人が登録する国内有数の転職口コミサイト「キャリコネ」のデータから業界別で「給与の満足度が高い会社ランキング」を作成。今回は通信キャリア業界のランキングを発表した。

続きを読む»

1位はセールスフォース・ドットコム、働く環境が整備され高評価を獲得!社員が選ぶ「働きがいのある企業ランキング2018」

2018年1月30日 12時14分更新

 就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」を運営するヴォーカーズは、社員が選ぶ「働きがいのある企業ランキング2018」を発表した。  このランキングは、2016年7月1日から2017年12月31日までの間、 […]

続きを読む»

ソフトバンク新キャンペーンで”先生”も学割、「学生を理解するためのサポートに」

2018年1月15日 11時16分更新

 ソフトバンクは、学割キャンペーンとして、学生など25歳以下のユーザーと“先生”を対象にした「学割先生」を1月17日から実施すると発表した。「学割先生」は、データ使用量が多い学生に加えて、教育に携わるユーザーもデータ通信をストレスフリーに利用できるよう、キャンペーン対象に先生を追加して実施するキャンペーン。

続きを読む»

医療系の資格が上位にランクイン!ユーキャン人気講座 年間ランキング

2018年1月6日 10時20分更新

 ユーキャンは、「ユーキャンサイト人気講座 年間ランキング」を発表した。140以上の全通信講座の中で、見事1位に輝いたのは「医療事務講座」で、以下「調剤薬局事務」「登録販売者」となった。     ■ユーキャンサイト 人気 […]

続きを読む»

アムラー世代の女性300人が選出!2018年 武器になる資格1位は「ファイナンシャルプランナー(FP)」

2018年1月5日 10時37分更新

 2017年、特に日本中の注目を集めた大きな話題に「歌手・安室奈美恵さんの引退表明」が挙げられる。90年代には安室奈美恵さんのファッションを真似した“アムラー”が社会現象となった。あれから20年の月日が流れたが、年齢を重 […]

続きを読む»

日経コンピュータ顧客満足度調査、「メーカー」部門で 日本IBMが接戦を制して首位に

2017年12月25日 15時30分更新

 日経コンピュータは、全国1万1,621の企業または団体・組織の情報システム部門を対象に顧客満足度調査を実施し、日本IBMが「メーカー」部門でサービス関連の3部門を制した。「サービスの品質」に加えて、トラブルの予防や問題解決のスキルなどを尋ねた「安定運用」が全社平均を5ポイント以上上回った。 前回3位のNECは順位を1つ上げて2位に入った。「コスト」の項目で全社平均より5ポイント以上高い評価を得た。前回首位の富士通は3位だった。

続きを読む»

世界30カ国の有給休暇消化率ランキング、日本はワースト1位ーエクスペディア調べ

2017年12月12日 16時25分更新

 エクスペディアは、世界30か国の有給休暇比較調査をおこなった。それによると、日本の有休消化率は昨年と同じで30か国のうち最下位。有休支給日数は平均20日で消化日数は10日。消化率は昨年と同じで5割だった。

続きを読む»

『大型リフォーム』顧客満足度ランキングTOP8、1位は2年連続で高い評価を獲得した【大和ハウスリフォーム】

2017年12月7日 13時24分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に調査を実施する「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開する株式会社 oricon MEは、顧客満足度の高い『大型リフォーム』ランキングを発表した。1位は2年連続で高い評価を獲得した【大和ハウスリフォーム】という結果だった。

続きを読む»

国際航空部門は「JAL」が2年ぶり顧客満足1位、ロイヤルティは5年連続1位ーJCSI【国際航空】

2017年11月30日 16時01分更新

 サービス産業生産性協議会は、2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数)」第4回調査の国際航空部門において、「JAL」が2年ぶり顧客満足1位、ロイヤルティは5年連続1位を獲得したと発表した。国際航空は「JAL」が2年ぶりの顧客満足1位。また顧客期待は初、ロイヤルティは5年連続の1位。顧客満足2位の「ANA」は、顧客期待は5年連続、推奨意向は2年ぶりの1位。

続きを読む»