オリコンが「派遣情報サイト」満足度調査を実施、満足度、使いやすさなどすべての指標で第1位『エン派遣』

2017年6月1日 16時04分更新


Pocket

 オリコン株式会社が「2017年オリコン日本顧客満足度ランキング 派遣情報サイト」を発表した。1位にランクインしたのはエン・ジャパン株式会社が運営するサイト『エン派遣』でユーザーからの満足度、使いやすさなどすべての指標で第1位だった。

 同調査では、「派遣情報サイト」全10社を対象に、過去2年以内に派遣情報サイトに掲載された募集情報に応募し、就業した経験のある689人の回答に基づいている。

◆評価項目別 全項目で第1位を獲得
 ・登録のしやすさ     第1位
 ・情報量、分かりやすさ  第1位
 ・検索のしやすさ     第1位
 ・検索結果        第1位
 ・サイトの使いやすさ   第1位

派遣情報

【調査概要】
 事前調査  :2016/12/20~2017/02/16
 サンプル数 :689人(調査時サンプル数1,370人)
 規定人数  :100人以上
 調査企業数 :10社
 定義    :複数の人材派遣会社の求人情報を一括して紹介しているWEBサイトが対象。なお、下記条件を満たしていることを条件。
        (1)自社グループの人材派遣会社の情報だけでなく、幅広い派遣情報を扱っている。
        (2)全国8エリア全ての派遣情報を扱っている。
        (3)複数の職種・業種の派遣情報を扱っている。
        (4)特定のユーザー属性に限定していない。

 調査対象者
 性別    :指定なし
 年齢    :20歳以上
 地域    :全国
 条件    :過去2年以内に派遣情報サイトに掲載された募集情報に応募し、
        就業した経験のある人(※人材派遣会社直営のWEBサイト利用者を除く)
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 

関連カテゴリー