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MVNOに乗り換えたユーザーの62%がサポートや通信速度に「不満」あり!ICT総研調査

2017年7月19日 12時19分更新

表1.MNOユーザーのMVNOへの乗り換え検討経験

 株式会社ICT総研は7月19日、MVNOとMNOのスマホユーザー意識調査の結果をまとめた。MVNO格安SIMの市場が普及拡大期に移っている現状を踏まえ、MNOユーザーと、MVNOユーザーの利用者意識の実態把握を目指した。調査はWebアンケート形式で実施され、調査対象はMNOスマートフォンユーザー 1,200人(NTTドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル各300人ずつ)、MVNOスマートフォンユーザー 1,800人(楽天モバイル・OCNモバイルONE・IIJmio・mineo・UQモバイル・BIGLOBE SIM 各300人ずつ)の合計3,000人。

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auが通信料金そのものを大幅に引き下げたプラン「au ピタットプラン」、「auフラットプラン20/30 」を発表

2017年7月10日 12時07分更新

 KDDI、沖縄セルラーは、使った量に応じて5段階で切り替わるスマートフォン向けの新プラン「au ピタットプラン」を7月14日から提供すると発表した。
 「auピタットプラン」は、ユーザーが使用したデータ利用量に合わせて、2,980円から5段階の定額料金が自動的に適用されるムダのない料金プラン。

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「LINEモバイル」が総合満足度で最優秀を獲得!イード『格安SIMアワード2017上半期』

2017年6月30日 10時54分更新

 イードは、通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST」のユーザーを対象に格安SIMサービスの満足度調査を実施し、『格安SIMアワード2017上半期』を発表した。『格安SIMアワード』では、「RBB SPEED TEST」のユーザーで、且つ格安SIMを現在利用しているユーザーを対象にアンケートを実施し、「通信速度」「コストパフォーマンス」「ブランドイメージ」「利用サポート」「総合満足度」の5部門について評価。

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データ通信速度の満足度1位は「UQモバイル」、事業者に対する信頼性は2年連続で「IIJmio」がトップに

2017年6月2日 11時00分更新

表1.MVNO「格安SIM」利用者シェア

 株式会社 ICT総研は6月2日、2017年 MVNO格安SIMの市場動向調査の結果をまとめた。総務省主導によるSIMロック解除の流れを受けて参入事業者数が668社に上るなど、普及初期から普及拡大期に移っているMVNO格安SIMについて、市場実態や利用動向の把握を目指している。10,703人に対するWebアンケートのうち、格安SIM利用者1,024人の回答結果を元にした利用者シェアや顧客満足度の実態把握に加え、「格安SIM」契約数の市場規模についても推計されている。

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KDDI、au初の家庭向けIoTサービス「au HOME」発表、田中社長「auライフデザインの中枢に位置」  

2017年5月31日 17時30分更新

 KDDIは5月30日、都内会場で「au発表会 2017 Summer」を開催した。登壇したKDDI代表取締役社長 田中孝司氏は、「スマホもいきわたって、ドキドキするものがなくなってきている、という思いをずっと持ってきた […]

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米国のスマートフォン顧客満足度ランキング、1位は「iPhone SE」!「ACSI Telecommunications report 2017」で発表

2017年5月25日 17時51分更新

 アメリカにおける「TV配信サービス」「インターネット」「携帯電話」など、情報通信に関する顧客満足度を調査した「ACSI Telecommunications report 2017」のレポートの中で、「米国のスマートフ […]

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ドコモ「夏」新サービス・製品発表会、月1500円割引がずっと続くプラン「docomo with」に加え、新機種発表

2017年5月25日 14時58分更新

 NTTドコモは5月24日、2017年夏モデルとなるスマホ・タブレットの新製品と新料金プラン「docomo with」を発表した。
 スマホ・タブレットの新製品は、スマートフォン7機種、タブレット1機種の全8機種となる。夏モデルでは、世界で初めて4K HDR動画の再生に対応したほか、受信時最大速度が2016年冬モデルの682Mbpsから788Mbpsに高速化した。

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多くの利用者が大手3キャリアサービスからの切り替えに満足!J.D. パワー「格安スマホ・SIM顧客満足度調査」

2017年5月25日 11時49分更新

 J.D. パワーは、2017年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査の結果を発表した。同調査は大手3キャリアサービス(docomo, au, SoftBank)以外の携帯電話会社またはMVNOが提供するサービスでスマートフォンを利用している全国の20~64歳男女(法人利用除く)を対象に、契約先サービスに対する満足度を明らかにするものである。第1回目となる今回は2017年4月にインターネット調査を実施した。

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孫社長「ガチョウが真のゴールドラッシュに挑む」―ソフトバンク2017年3月期決算

2017年5月12日 12時06分更新

 ソフトバンクグループ株式会社は2017年5月10日、2017年3月期決算を発表した。売上高は8兆9010億400万円、営業利益は1兆259億9900万円、純利益は1兆4744億3000万円であった。

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継続的な「お客さま還元」強化で満足度向上に尽力―NTTドコモ 2016年度決算発表

2017年5月1日 17時55分更新

 NTTドコモは2017年4月27日、2016年度通期(2016年4月~2017年3月)決算を発表した。営業収益は前年度比1.3%増の4兆5846億円、営業利益は同20.7%増の9447億円となり、増収増益であった。   […]

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