ネットワーク製品

ソフトバンク通信障害で公衆電話に行列、全国に混乱拡大  

2018年12月7日 17時13分更新

 ソフトバンクは、12月6日午後に発生した大規模通信障害について、全国をカバーするエリクソン社製の交換機のソフトウエアに異常が発生したことが原因だったと明らかにした。通信障害は、12月6日午後1時39分ごろに発生し、同日午後6時4分ごろに復旧した。しかし、約4時間半にわたり、全国でソフトバンクおよびワイモバイルの4G(LTE)携帯電話サービス、固定電話サービスの「おうちのでんわ」が利用できない、または利用しづらい状況が続いたほか、「SoftBank Air」でも一部地域で同様の状況が発生した。

続きを読む»

mineoが格安SIM・格安スマホで1位獲得!オリコン顧客満足度調査『格安SIM』『格安スマホ』『プロバイダ(エリア別)』 

2018年12月5日 10時39分更新

 実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に行う「オリコン顧客満足度調査」を展開するoricon MEは、顧客満足度の高い『格安SIM』『格安スマホ』『プロバイダ』の3ランキングを発表した。

続きを読む»

法人向けテクニカルサポートコールセンター、各部門で総合満足度第1位!リコージャパン、富士ゼロックス、大塚商会―J.D. パワー

2018年10月4日 11時22分更新

 顧客満足度に関する調査・コンサルティングの専門機関であるJ.D. パワー ジャパンは、2018年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査SMの結果を発表した。トラブルを抱えた法人顧客に対していかに迅速な対応ができているかが、BtoBコールセンター満足度の大きな分岐点であるといえる。

続きを読む»

クラウドストレージサービス満足度1位はGoogle Drive、以下Amazon Drive、Dropbox、Evernoteと続く―ICT総研調べ

2018年9月13日 11時30分更新

 ICT総研は9月13日、クラウドストレージサービスの市場動向に関する調査結果をまとめた。同調査は、クラウドストレージサービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,169人へのWebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。Webアンケート実施期間は2018年7月10日~7月13日。

続きを読む»

固定電話サービスにおける顧客満足度調査でKDDIが1位―J.D. パワー

2018年9月10日 10時28分更新

J.D. パワー ジャパンは、2018年法人向けIP電話・直収電話サービス顧客満足度調査の結果を発表した。KDDIが6年連続で総合満足度第1位となった。「サービス内容/品質」「コスト」の2つのファクターで、ランキング対象となった5社中最高評価を得た。

続きを読む»

オフィス機器CS2調査、富士ゼロックス、キヤノン、リコーが各分野で総合満足度第1位に― J.D. パワー調べ

2018年8月29日 13時20分更新

 J.D. パワー ジャパンは、2018年カラーコピー機顧客満足度調査および2018年カラーレーザープリンター顧客満足度調査の結果を発表した。  同調査は、年に1回、全国の企業を対象にオフィスで使用するカラーコピー機およ […]

続きを読む»

富士ゼロックス、キヤノン、リコーが各分野で総合満足度第1位!2018年 カラーコピー機 / カラーレーザープリンター顧客満足度調査

2018年8月1日 16時19分更新

 J.D. パワー ジャパンは、2018年カラーコピー機顧客満足度調査および2018年カラーレーザープリンター顧客満足度調査の結果を発表した。「カラーコピー機/カラーレーザープリンター顧客満足度調査」は、年に1回、全国の企業を対象にオフィスで使用するカラーコピー機およびカラーレーザープリンターの顧客満足度を明らかにする調査である。

続きを読む»

固定ブロードバンドサービス利用者満足度、NURO光 が75.8ポイントで1位に―ICT総研調べ

2018年7月27日 10時18分更新

表1.固定ブロードバンドサービスの加入者数

 株式会社ICT総研は7月27日、「2018年度 ブロードバンドサービスの市場動向」に関する調査結果をまとめた。同調査は、電気通信事業者、関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザーへのwebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

続きを読む»

NTTドコモが総合満足度第1位!J.D. パワー「2018年日本モバイルデータ通信サービス顧客満足度調査」

2018年5月31日 10時30分更新

 J.D. パワーは、モバイル通信回線網を利用してインターネットへ接続するモバイルWi-Fiルーター端末や据え置き型Wi-Fiルーター端末を個人で利用している全国の18~59歳男女(世帯内のサービス選定関与者)を対象に、モバイルデータ通信サービスに対する総合的な満足度調査「日本モバイルデータ通信サービス顧客満足度調査」を実施した。

続きを読む»

イード「RBB SPEED AWARD 2017」発表、2017年最速のキャリアやプロバイダを表彰

2018年2月22日 13時39分更新

 イードは、通信速度測定サービス『RBB SPEED TEST』の測定データを集計し、実測値が速かったサービスを表彰する『RBB SPEED AWARD 2017』を発表した。  『RBB SPEED AWARD 201 […]

続きを読む»