ITソリューション

固定ブロードバンドサービス利用者満足度、NURO光 が75.8ポイントで1位に―ICT総研調べ

2018年7月27日 10時18分更新

表1.固定ブロードバンドサービスの加入者数

 株式会社ICT総研は7月27日、「2018年度 ブロードバンドサービスの市場動向」に関する調査結果をまとめた。同調査は、電気通信事業者、関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザーへのwebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

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ソフトバンク孫社長「AIで人々をもっと幸せに」【SoftBank World 2018】  

2018年7月23日 18時32分更新

「未来の進化を自分で止めているという危機的な状況だ。そんなばかな国があることが信じられない」  7月19日に都内で開催された「SoftBank World 2018」での一幕だ。基調講演に登壇したソフトバンクグループ 代 […]

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「MM総研大賞2018」発表、「大賞」はNECの次世代イノベーションプラットフォーム『SX-Aurora TSUBASA』ーMM総研

2018年6月19日 12時23分更新

 MM総研は「MM総研大賞2018」の最終審査を終え、「大賞」、「スマートソリューション部門賞(分野別最優秀賞)」、「話題賞」、「ものづくり優秀賞」、「次世代映像技術部門賞」を決定した。「MM総研大賞」はICT分野の市場、産業の発展を促すきっかけとなることを目的に、MM総研が2004年に創設した表彰制度で2018年度の今回が15回目となる。優れたICT技術で積極的に新市場の開拓に取り組んでいる企業を表彰している。

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顧客満足度の高い『2018 年 ネット銀行』ランキング!「ネット銀行」第1位【住信 SBI ネット銀行】、「ネットバンキング」3 年連続【新生銀行】

2018年6月4日 14時31分更新

 株式会社oricon MEは『ネット銀行』の顧客満足度調査を実施し、6月1日に「オリコン顧客満足度『2018年 ネット銀行』ランキング」を発表した。(『ネット銀行』は業態が異なる「ネット銀行」と「ネットバンキング」に分けて発表。)

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利用者サービス向上!阪急電鉄が、訪日外国人向け多言語アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」を全線の主要駅に導入ーアドバンスト・メディア

2018年5月25日 10時00分更新

 株式会社アドバンスト・メディアが開発、株式会社サトーが販売する訪日外国人向け音声認識多言語翻訳・アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」が、阪急電鉄株式会社に採用された。同サービスは、アイテック阪急阪神株式会社が阪急電鉄に納入する利用者サービス向上のためのソリューションの一部として、阪急電鉄全線の主要駅 28駅に導入された。

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公衆無線LAN、最速はセブンスポット キャリア3社は今後の改善に期待?―ICT総研調べ

2018年5月22日 12時26分更新

表1.公衆無線LANサービスの通信速度<下り><全時間帯>

 株式会社ICT総研は、公衆無線LANサービス(公衆Wi-Fiサービス)の通信速度実測調査の結果をまとめた。公衆無線LANサービスは、携帯電話キャリア3社のスマートフォンのデータオフロードや訪日外国人向けのインフラとして一定の存在感を見せているが、今回の調査は公衆無線LANサービスの事業者ごとの通信速度の実態を把握することを目的としている。

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最優秀賞はNTTぷららの「ひかりTV」、4Kサービスの先進性に高評価!MM総研「スマートTVサービスAWARD2018」  

2018年3月23日 12時47分更新

 MM総研は優れた映像配信サービスを表彰する「スマートTVサービスAWARD2018」の調査を実施し、有識者会議による最終審査を終えて調査結果を発表した。最優秀賞にはNTTぷららが提供する「ひかりTV」が選ばれて、8年連続の受賞となった。

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2018年 日本固定ブロードバンド回線サービス、全国9エリアごとの総合満足度第1位ブランドを発表ーJ.Dパワー

2018年2月27日 14時24分更新

 CSに関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックは、2018年 日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査の結果を発表した。

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イード「RBB SPEED AWARD 2017」発表、2017年最速のキャリアやプロバイダを表彰

2018年2月22日 13時39分更新

 イードは、通信速度測定サービス『RBB SPEED TEST』の測定データを集計し、実測値が速かったサービスを表彰する『RBB SPEED AWARD 2017』を発表した。  『RBB SPEED AWARD 201 […]

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日経コンピュータ顧客満足度調査、「メーカー」部門で 日本IBMが接戦を制して首位に

2017年12月25日 15時30分更新

 日経コンピュータは、全国1万1,621の企業または団体・組織の情報システム部門を対象に顧客満足度調査を実施し、日本IBMが「メーカー」部門でサービス関連の3部門を制した。「サービスの品質」に加えて、トラブルの予防や問題解決のスキルなどを尋ねた「安定運用」が全社平均を5ポイント以上上回った。 前回3位のNECは順位を1つ上げて2位に入った。「コスト」の項目で全社平均より5ポイント以上高い評価を得た。前回首位の富士通は3位だった。

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