情報通信

日経コンピュータ顧客満足度調査、「メーカー」部門で 日本IBMが接戦を制して首位に

2017年12月25日 15時30分更新

 日経コンピュータは、全国1万1,621の企業または団体・組織の情報システム部門を対象に顧客満足度調査を実施し、日本IBMが「メーカー」部門でサービス関連の3部門を制した。「サービスの品質」に加えて、トラブルの予防や問題解決のスキルなどを尋ねた「安定運用」が全社平均を5ポイント以上上回った。 前回3位のNECは順位を1つ上げて2位に入った。「コスト」の項目で全社平均より5ポイント以上高い評価を得た。前回首位の富士通は3位だった。

続きを読む»

法人向けネットワークサービス顧客満足度調査、1位はソフトバンク―J.D. パワー調べ

2017年10月12日 17時34分更新

 顧客満足度に関する調査・コンサルティングを行っている株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックは、2017年日本法人向けネットワークサービス顧客満足度調査の結果を発表した。

続きを読む»

auが2年連続で総合満足度1位。―J.D. パワー 2017年日本携帯電話サービス顧客満足度調査

2017年9月27日 16時17分更新

 顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・ パシフィックは、2017 年日本携帯電話 サービス顧客満足度調査の結果を発表した。  同調査は、ドコモ、au、ソフトバ […]

続きを読む»

BtoBサイトの総合ランキング192サイト中、オムロンが11年連続トップ!―トライベック・ブランド戦略研究所

2017年7月5日 13時58分更新

 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所は、BtoB(法人顧客向け)サイトのビジネスへの貢献度を評価する「BtoBサイト調査2017」の結果を発表した。

続きを読む»

スマートフォン

記事一覧»

タブレット

記事一覧»

携帯電話

記事一覧»

サーバ

記事一覧»

PC

記事一覧»

ITソリューション

表1.公衆無線LANサービス利用者数予測

記事一覧»

ネットワーク製品

記事一覧»

アプリ

表1.有料動画配信サービス利用者数 需要予測

記事一覧»

ITサービス

記事一覧»

電子書籍

記事一覧»